望み通りの人生を生きるコツ | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

 

 

コンビニ店員にブチ切れ事件からの人生を楽しむコツに気付いた話】

 

先日、某コンビニに⁡
ロールケーキを買いに行ったときの⁡
店員さんの対応に⁡
久しぶりに⁡
「喧嘩売ってんのか、ゴルァァ💢」⁡
と思いました笑い泣き
だって、手で持てないでしょ!?って⁡
ロールケーキ買ってんのに⁡
スプーンも何もつけないし⁡
スプーンくれと言ったら⁡
「スプーンで大丈夫ですか?」⁡
と質問で返してくるし⁡
その後⁡
無愛想に無言で⁡
ロールケーキの上に⁡
スプーンおくし⁡
ポイントカード出しても⁡
ポイント付けてくれないし…
おかげで⁡
せっかく買ったスイーツは⁡
楽しむどころか⁡
ストレス発散のツールに⁡
なってしまって⁡
美味しさも7割減でしたゲロー
でも、その時、気付きました。⁡
私は自分の感情を⁡
他人から影響され過ぎだな⁡
と。⁡
同時にこうも思いました。⁡
店員の対応がまずかったとしても⁡
その店員は目の前にもういないわけだから⁡
スイーツを楽しめばよかったのに⁡
なんで嫌な態度の店員を思い出して⁡
スイーツを棒に振ってんだ?⁡
あ、そうか、私は⁡
ネガティブなことに⁡
フォーカスしすぎなんだ!⁡
と。⁡
最大の楽しみのスイーツが⁡
マズくなるという⁡
めっちゃ痛い体験を通して⁡
私はやっと⁡
自分のフォーカスを⁡
自分が欲しいものに⁡
向けることの大事さを⁡
やっと!
やっと!!
やっと!!!
実感できたように思います。
本当に何のフォーカスするかって⁡
大事ですよね。⁡
ああ、でも⁡
私のシュークリーム~。°(°`ω´ °)°。⁡
⬆そして、また、望まないものに⁡
フォーカスする懲りない私笑い泣き