ストレスがなければ勉強は簡単 | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

先日、3 in 1 コンセプツのショートプログラム「ストレスがなければ勉強は簡単」に参加してきました。

このショートプログラムは、3 in 1コンセプツのクラスを受けていない人でも参加できるプログラムです。

私は今回、初参加でした。

参加した理由は、仕事柄、新しいことを勉強することが多いんですが、いざ自宅で勉強すると、なかなか気が乗らなかったり、疲れて寝ちゃったりするんですよね。

あとは、うちに帰ってまで税法の勉強するのは楽しくない、とも思うんですよね。

その反面、勉強して税法や会計の知識を増やしたい、という自分もいるわけです。
だから、やろうと思った勉強をせずに寝てしまったりすると「根性ないわ、自分(;´д`)」とか思って、凹んだりもします。

なので、もっと、すんなり勉強できたらいいな、と思ったわけです。


参加してみて、まず、体と心ってのは、本当に連動してるんだな、と思いました。

私は、長いこと思考だけで生きてきたので、身体を動かすと感情が動くとかって、よくわからなかったんですよね。

でも、実際、ストレスがかかれば身体がバランスを崩すし、身体がおかしくなれば心も塞がるというのが、目で見てわかりました。


また、実際、自宅や会社で使える技術をいくつか教えてもらったのはためになりましたし、脳の働きをいろいろ教えてもらえたので、目から鱗が10枚くらい落ちました。

プチセッション?みたいなこともしてもらえたので、自分が勉強する上で何が一番ストレスになっているかも、わかりました。
因みに私は目でしたね。


最大の収穫は、

私は自宅で仕事をするのが嫌だな。

と思うのが当たり前で、それを精神力でカバーしてたわけですが、それはだいぶ無理があることに気づいたことですね。

先生がおっしゃるには、ストレスがなければ、人間はやりたいことは勝手にやるんだそうです。

だから、やりたいと思う気持ちがあって出来ない、というのは何かバランスを崩してるということなんだそうです。


思いました。
何でもかんでも根性で何とかしようとするのは、悪い癖だな、と(笑)

まずは、やりたいことを出来ない、その不自然さを解消することと、自分をもう少し労ることからだな、と思います。

いや、ホント、3in1コンセプツは奥が深い。