近況いろいろ | 花岡環オフィシャルブログ Powered by Ameba

花岡環オフィシャルブログ Powered by Ameba

花岡環オフィシャルブログ Powered by Ameba

お久しぶりです。
せめて月1更新を目指して頑張りたいこのブログ…
4月分ギリギリセーフということで。笑

で、3月の話題(今更!)
シンガー大森真理子ちゃんのサポートライブがいくつかありました。

$Tamaki Hanaoka Official Blog
中でも北参道ストロボカフェはおしゃれで可愛くてグランドピアノがある
出演してみたいライブハウスの1つだったので嬉しかったです。
この日は春を意識して、2人共パステルカラーのニットで揃えました♪

$Tamaki Hanaoka Official Blog

見に来てくれていたシンガーemieちゃんと。

他にもクローズドではありましたが、真理子ちゃんと一緒のお仕事があったりしたので
3月は週2ペースで会っていたかも!

あとは今井麻美さん関連で来月発売の新曲レコーディングがあったり、ライブBDのオーディオコメンタリーの収録があったりしました。
オーディオコメンタリーの方はなかなか大変な事になっているかも~~~~っ(汗
いろんな意味でお楽しみにということで。


4月は長谷川明子さんバースデーパーティーに出演させていただきました。

$Tamaki Hanaoka Official Blog
バースデーケーキ。
終演後、おいしく頂きました♪

ライブパートとトークパートにわかれた構成で、
ライブパートでは歌、トークパートではラジオの公録や朗読がありました。
ライブももちろんなのですが、
私個人的にはやはり朗読がすごく楽しかったです。
本番の数日前に某プロデューサーからBGM作ってと依頼があり、大慌てで作曲!
短い曲を沢山作り、朗読のタイミングに合わせて曲をループさせたり次の曲へ展開させたりしていきました。

子供の頃、プロコフィエフの「ピーターと狼」(朗読は坂東玉三郎さん)が大好きで
登場する様々な動物をイメージしたフレーズ、曲、という点で近いものがあり、
時間がないながらも楽しんで作る事が出来ました。

それに関連して、また近々お知らせ出来る事もありそうなので
情報解禁をしばしお待ちくださいませ。


おまけ。
$Tamaki Hanaoka Official Blog


それではまた!