土用の丑の日 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

室内と外の気温差が大きすぎてクーラー病になるんじゃないかと思う毎日です(;^_^A
 
7月から本格的にフットネイルも需要が増えてほぼ満席続き。暑さが続けば9月までは忙しい毎日になりそうです。スタッフも増えて助かる反面、人に伝えることが苦手な私はなかなか苦戦しています。
 
子どもたちの夏休みも始まって早速たまちゃんは野外学習へ旅立っていきました。パパも地方の結婚式に呼ばれたので久しぶりに母たちとランチ~(^^♪
 
 

 

たまちゃんはうなぎが嫌いなのでこの時とばかりうなぎをリクエストしました。スタミナーと意気込んで食べましたが、夕方おなかが痛くなるというかわいそうなくらい弱い私の胃腸。。。

 

そして話は変わりますが6月に2年ぶり?に受けたジェル検定合格しました。スクールに通って3級、ジェル初級、2級、ジェル中級をとってサロン勤めをしてから離れていた検定。中途半端なままだったので1級か上級まではとりたいと思っていました。

1級をとるにはお金がない&通う時間もないのでジェル上級を選択。申し込んでから2ヶ月あったのですがシフトがすでに出ていたため自分の休みとスクール開校日がなかなか合わない中、4回通いました。

最後の最後まで通しでタイムを計らないまま迎えた本番。

 

はい、震えました~。モデルさん夜勤明けだったので途中寝ました~。最後時間ぎりぎりすぎてファイルとか片付け間に合いませんでした~。

 

本番がきれいにできた指、練習と同じように本番もできなかった指いろいろありました。でも終わった解放感!!

 

そしてネットでの合格発表も心臓バクバクさせながら見たら「合格」。

 

検定とサロンワークは別物ですが(サロンワークでは今も技術不足を痛感しますし、上司にも指摘されます)、検定の合格基準だけでも達することができたのは嬉しかったです。

 

さ~久しぶりに書いたブログが長くなってしまいました(;^_^A

たまちゃんが野外学習から帰ってくるので、夕方から皆勤賞お祝いの本(といってもテレビくん)を買いに行きます🚙