GO TO 芦ノ湖 その2 | 羽がふわふわ

羽がふわふわ

小鳥とともにふわふわ(バタバタ?)と

おうちの小鳥を中心に、思いついた事を。

今日はこの暑い中娘とえっちらおっちら
リビングの模様替え。

汗だくになって終えたらブンブン
桜文鳥(ニコニコ)が涼やか~に
私達を尻目に水浴びしてました。しかも凄まじく。

そういえば五右衛門も結構水浴びしていたなあ。
やっぱり羽達も暑いと水浴びするんでしょうかねえ?
って今更こんな疑問が頭をよぎっている私。

いったい何年彼らと付き合っておるんじゃー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

んでもって、そうそう、昨日の続きなんですよ。

よく分かっていないのですが
箱根神社と九頭竜神社って同じなの?
調べてみたけど今一つピンと来ていない私です。
またゆっくり時間のある時に調べます。

まあとりあえず箱根神社へ向かいました。
休日だけあって結構な人でした。
どちらかと言えば日本人より外国の方が目立ちましたね。

石段登るぞ~

この上がった先の鳥居でみなさん写真撮影されてました。
スポットなのかしら。

実のところどんなご利益があるかも知らずに来た私達。
でもお参りしましょう。
そういえば気づきました。神社は久しぶりかも。
関西は神社よりお寺が多いのよね。

お参りの仕方まで書いてあります。初めて見ました。
実は私高校生の時に神社で巫女さんのアルバイト?
いやご奉仕っていうのかな?をしていたので
お参りの仕方は知っていましたが、へえ、ちゃんと書いてあるんだ~!
親切ですね♪

そしてすぐお隣の九頭竜神社新宮?へも。


あら、可愛らしい
9つありました。清めますぞ♪



どうやら。
縁結びですかいー
あちこち見まわしたらカップル沢山!
そうだ、そうだ。そんな事テレビでも言ってたぞー。

うわー今更だけど良いご縁に巡り合わないかしら?
はい、真剣にお参りさせて頂きました

駐車場の方へ降りるとお茶屋さん?があります。
ここも人が沢山です。
メニューの見本とかをこれまた撮影されてます。
ん?ここは?有名なお店なのかしらね?

お昼時なのでおうどんを召し上がられている方多かったでしが
別段お腹も空いていないしすっかり色々思い出した私。
そういやなんか可愛らしいデザートがあったわよね。

ほれほれほれー



せっかく来たのでカップルに負けじと
この可愛らしいデザートを頂きましたわ

まあ普通のお味でした。

この後やっぱり散歩をしたい私達はこちらの公園へ移動。



距離を見たら大した感じでも無かったので
「健脚コース」とやらを選んでレッツゴー♪

いや。マジで健脚でした。

階段きっつ~。
これ、軽い散歩とはちゃいます。
アホな私はサンダルで来ていたのでコケそうになるわ
最後の急な階段で足上がらなくなるわ、ほんの少し後悔しました。
ほんの少しね。

でもね、これ登れば絶景かなーなんて頑張ったら・・・
天気が今一つなんですよねー。
残念。富士山展望台から見えませんでした

おーい富士山どこだーい。

この健脚コースの途中で

これがほんまの九頭竜神社の入り口?



神秘的ですね。
そのうち行ってみたいです。

あとこういうの好きです。
ひめしゃらの林



コケも綺麗だし

時間的にはそう大した時間でも無く
ちょうど良い感じでしたが、まあ、ちょいとしんどかった。
靴が違えばもう少し楽だったはず。無念じゃあー。

でもね途中ホトトギスが上手に鳴いていてね。
時々観光地で録音された声を流しているところもあるけど
ここは本物でしょう。

しんどいよーって言いながらも
その鳴き声に癒されていました。

次は箱根のどこへ参りましょうかね。

今回も短いながらも良い旅でした(^∇^)