GO TO 芦ノ湖 その1 | 羽がふわふわ

羽がふわふわ

小鳥とともにふわふわ(バタバタ?)と

おうちの小鳥を中心に、思いついた事を。

一気に夏の暑さが・・・。
今日空を見上げるとなんちゃって入道雲というか
夏の雲がありましたよ。おお。梅雨の前にこれか。

で。昼間の暑さにやられてさっきまで寝ておりました。
普段ならこのまま寝てしまうのですが
今夜はしなきゃいけない事もあってPCを立ち上げた次第で。
んなら、ブログも書いちゃおうか^^なんてね。



さて。
先週はワタクシ1泊2日の行程で箱根へ行って参りました。
ていうか、実は時々ぷらーっと行ってます

沢山温泉があってとっても楽しいんです。これが。

で。
今回は芦ノ湖へ行って見ました。
温泉は姥子温泉
いつも思うけど温泉に入ると本当にボディークリーム知らず!
もうたまらん、です。
今回も3回くらい入ったかなあ。
食事前と食事後と翌朝。気持ち良かった~

ああ。話は前後しちゃいますが行った当日は
箱根なら蕎麦?らしいので(私はうどんの方が好きなんだけど・・)
今回はお外で食べる事の出来るお蕎麦屋さんへ行って来ました。
メニューは口頭で3種類言われたので(ざると天ざるとあと何だっけ?)
天ざるをお願いしまして・・・。

まあ、オシャレ。お花が飾ってございます


私はあまり蕎麦を語れるほど通では無いのですが
無理なく食べる事が出来たので美味しかったのかな?


あと天ぷら



海老が入ってますが後はお野菜。
個人的にはこんなヘルシーな天ぷら、好きです

あとこれらが出てくる前に温泉玉子が出てきました。
こちらは少々お出汁がしょっぱかったかなあ。

でも初夏の良いお天気の中食べていると、それだけで気持ち良いです。
時間もゆったり流れている感じ。
うーん、いつもとは違う場所にいるのねえ、的な
一緒に行った友人と「幸せだねえ」

ただ驚いたのが会計の時。
お釣りが無いからちょうどで出してって。
ええええ、そうなん?ねえ、そうなん?
うわーそんな小銭持ち合わせて無いよ~で慌ててしまいました。
まあ、あちらで何とか用意してもらえましたが
びっくらこいたよー。
本気でお釣り無かったらどないなるんやろねえ

そしてこの後お宿に向かい温泉三昧をする私。
早めのチェックインをお願いしてとにかくのんびりゴロゴロ昼寝と温泉。
お腹もいっぱい。
もう至福の時でございます~。

翌日はせっかく来たしお散歩もしたい私達。
こないだテレビで見た九頭竜神社って行ってみたいやん、で
行きましたが。
でも今回は時間もそう無く箱根神社の近くにある新宮?

それでもいいやん♪と無頓着な私達。
でもとりあえず明日書きます。

今夜はやっぱり眠いのでこの辺りで

おやすみなさ(。-人-。)