カエルくんたち | ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

12月から多肉植物とエアープランツのブログに変わりました。
ティランジアと多肉植物があるカフェをめざします。

少し前の写真。

アカメアマガエルのリンゴちゃん♀。

リンゴちゃんも夜、照明をつけるとすぐに黒目が小さくなって

いきます。

写真を撮ってる数十秒間に黒目がみるみる小さくなっていきます。

でも、それは自然なこと、と思うんだけど、

さらにそのまま明るくしておくと、その場で目をつぶって

寝始めてしまいます。ガーン

 

本当に、その場で目をつぶって、なので、

葉っぱと葉っぱの間で手足を伸ばしてるときだと、

そのままの状態で目をつぶって止まってしまうので、

夜は電気つけっぱなしにしないように気を付けています。

 

以前、夜、暗い状態から、30分くらい部屋の電気を

つけっぱなしにしたら、

リンゴちゃんが目をつぶって葉っぱにひっかかって、

たれぱんだみたいに垂れてしまい、

びっくりしました。。ガーン

アカメくんはそうならないから個体差だと思うのですが。。。

(面白い絵面だったんだけど、

さすがに、なんかかわいそうで写真撮れなかった...。)

 

 

これは昨日。リンゴちゃんが忍者みたいなポーズしてた。

こういう顔の時は野性味があってけっこう怖い。

 

 

アズマヒキガエル。

こっちはいつものほほんとしてます。

2匹います。

さがしてねカエルカエル

 

 

エサの時間はたいてい三つ巴です。

カエルに囲まれるとエサのコオロギが動かなくなってしまうので、

こうなると、なかなか食べられないという...。

 

今のところ、動くものしかエサと思えないカエルくんたちです。カエルカエルカエル