強みを活かし夢中の人生をつくりたい!

 

10年後も輝き続けるための

素質を見出す専門家

 

 

自分の価値を発揮できる人生にする 

自己開発マネジメントコーチ

タマキです。

 

 

 

 

 
 

自己開発マネジメントコーチに

至るまでの壮絶人生は

こちら

 

自己紹介は

こちら

 

 

運営・主宰する

自己開発マネジメント講座では

 

 

・自分を活かして収入源を作りたいけど

何から始めればいいかわからない

 

・起業したけど本当にやりたいことが

わからなくなり迷走中

 

・日々、発信はしているので

できることなら収益に繋げたい

 

・競合と比べて「私の強みはこれです!」

と言えない

 

・強みがわからず収入も

現状維持のままから脱却したい

 

・迷いなく人生を切り開いて

いけるようになりたい

 

 

そんな方々が自分自身の

素質を見出しています。

 

 

【お客様の声】

 

 

 

 

※ 自己開発マネジメントではゴールに対して

根幹の問題からコーチ・タマキと共に解決していきます。

 

 

 

 

お悩み

今、月収が15万円です。月収100万円は欲しいなーと思います。でも本音を言えば月1000万は欲しい、とも思います。目的が大事だと言いますが、何をどう設定すればいいのか仕方がわかりません。

 

いい質問ですね!

ゴールがないと目標も機能しません。

 

 

ただただ毎日のタスクになってしまう。

習慣になってしまうだけで

どこに向かってんの?

となり成果も出ないんですよ。

 

 

でもゴールを設定するからこそ

今やるべきことが見えてくる。

何をすべきなのかどんな数字を

追えばいいのか分かってくるんですね。

 

 

必ず何かするときは最初にゴールを

決めていきましょう。

 

 

ということで3つをおさえてください。

 

 

1. 今のままでは達成できないゴールを設定

ポイントは挑戦✖️リアリティ。

シビれるゴール設定をすること

 

例えばですね、今月収が0円だったとします。

ビジネスもしたことない経験もない

そんな人が来年3億稼ぎますって

言ったところでリアリティないですよね。

 

 

夢がめちゃめちゃでかいんだけど

実際にアクションプラも出ないし

そもそも震えないみたいな、

臨場感がない。

 

 

こんなゴール設定はNGです。

必ずリアリティのある震えるような

「これやばいな、できるかな」

「言っちゃっていいかな」

「やばい汗でかいてきた」

「手震えてきた、どうしよう」

みたいなそんなところにゴールを

持っていきましょう。

 

 

私は『シビれるゴール設定』って言ってます。

はい、もう、シビれるんですよ。

 

自分が言ったからにはやらなきゃ

おーやべーこれはちょっと怖いぞ

逃げたくなるぞ

でもやるぞ。

 

みたいなそんなシビれるところに

設定します。

 

 

2.達成率ではなく成長率で見る

ゴール設定すると「達成しなければならない」

という日本人の考え方がありますが

これをちょっと捨ててください。

 

1年後、それを達成した自分には

価値がありますか?

それとも成長した自分に価値がありますか?

 

 

例えば今年100万円稼ぎました。

来年110万円にします。これ達成しました、

達成率100%です。

 

 

逆に自分のシビれるゴール

来年は1000万円にしました。

実績は600万円でした。

これ成長率何%ですか?

600%ですよね。

 

 

常に見るのは達成率ではなく

成長率にフォーカスしていきましょう。

 

 

 3.定性と定量のゴール設定 

例えば、定性のゴール設定って言うと

私の大好きな柳井さんの会社で言うとですね

「服を変え常識を変え世界を変えていく」

こんなステートメントを掲げております。

 

 

この定性ってすごいパワーが出るんですよ。

「すげーな、やっていくぞ!おー!」

みたいになるんですけど

実際この定性ってアクションプランが

明確じゃないので現実がなかなか

進まなかったりします。

 

 

なので定量ゴールも設定していきましょう。

定量は、いつまでにいくらとか

実際に何をするべきかというのが

出ている状態ですね。

 

 

両方ともメリット、デメリットがあります。

 

 

定性だけだったら夢で終わっちゃう。

大きな夢を発言してみたものの

何も現実が進んでなかったっていう

場合もありますよね。

 

 

そんな方は定量の目的率設定を

してないということなんですね。

 

 

定量の場合は現実は進むんですけど

目的に対してのプレッシャーにストレスを

受けやすいというものがあります。

 

 

日本人は結構苦手ですよね。

数字数字って言われると逃げたくなる。

営業苦手な人が多いのもここですね。

 

 

ゴリゴリのパワー系の上司とか

いるじゃないですか、鬼軍装みたいな。

そんな方は完全、定量なんですよね。

 

 

今日の何件だ?今日の数字は?報告しろー!

みたいな。

 

 

この場合、すごく現実は進むんですけど

周りがそのプレッシャーにやられて

メンバーが辛くなったりはするって

いうのがありますなので

この定制と定量のバランスが大事です。

 

 

最後にゴール設定の事例。

 

ちょうど昨日ですね

自己開発マネジメント講座をやっている中で

クライアントさんとミーティングしてた

んですけどちょうど

ゴール設定をしたので

ご紹介したいなと思います。

 

 

このゴール設定がまたいい感じなんですよ。

その方は今、実際雇われている状態なんですね。

月30万円の収入を得ていて

1年後のゴール設定を定性と定量で決めてみました。

 

 

定性ゴール:

時間に縛られた働きから抜け出すこと

定量ゴール:

1年後800万の収入を得ること

 

 

もちろん私が決めたんじゃなくて

クライアントさん自身が設定したものです。

 

 

これどうですか?痺れます?

『めちゃくちゃ痺れます、正直怖いです』

って言ってました。

 

 

だからそれで正解なんですよ。

もしその怖い気持ちがなかったら

当たり前にできることなんですね。

 

 

それは現状維持の範囲内。

自己肯定状態なんです。

 

 

自分の当たり前の外にゴール設定を

置くことで見えなかったものが見えてくる。

 

 

800万円稼ぐ。そう決めると

今まで見えなかった稼ぎ方とか

どうやってやるか、の

情報が入ってきます。

 

 

前提条件が変わるんですね。

こうなるともう夢中です。

 

 

シビれるゴール設定したいなという方

自己開発して自分を知りたい 

 

 

そんなあなたへ
ご案内です。
 
  ↓↓無料相談会開催中!↓↓
 

 

 

LINE公式から

3つの特典をプレゼント!しています。

 

 

受けとり方は

LINE公式からご案内になります。

 

↓ 特典受取りは ↓

こちらをタップ

 

 

ただいま40代の私ですが

もっと早く素質を知っておけば良かったなー

と何度も思ったことがあります。

 

 

33歳のとき初めて美容サロンを経営したとき

全くやりたいことではなかったけれど

何となくやって1年程で失敗しました。

 

 

結婚もそうです。

27歳のときになんとなく

年齢を気にして

結婚して未来を描けず

離婚に至りました。

 

 

飽きっぽさもあり

興味があるとすぐに実行したくなる

という素質が私にはあります。

 

 

なので多くの事業をやってきました。

その中での辛い経験や

苦しかったことなど

すべて今にプラスになっています。

 

 

しかし、この飽きっぽい私でも

ずっとやってきたことがありました。

「人の思考について考える」

と言うことです。

 

 

むしろ「考えずにはいられない」んです。

 

4年ほど音声配信を毎日続けているのですが

 

「思考系のテーマだけでも

ネタ切れする気配が全くありませんね」

 

と周りに言われるほど。

 

4年以上も毎日、思考の話をしてるなんて

ある意味ヘンタイレベルやん

とつい笑っちゃいました。

 

 

もっと早く気づけって感じですが

これが私の強みなんです。

 

 

こんな私ですが会社の代表を

していたりもしています。

 

 

組織で仕事をしていると

どうしても

やらない人

やる人

が出てきます。

 

 

役割を与えても動かない。

指示したことを全うしない。

「やります!」って

言ったのにやらない。

 

 

そんなこんなで

組織が崩壊したこともあります。

正直メンタルはどん底で

どっか山奥にでも引き篭もるか

くらいまで考えたこともあります。

 

 

仲間に助けてもらったおかげで

どん底、うつ状態から抜け出し

復活することができました。

 

 

なぜ組織が崩壊するようことになるのか?

マネジメント力がなかったからです。

 

そして大事なこと。

 

1人1人の素質を見て

いなかったからです。

 

 

誰でも素質がある。

得意に変えることができ

強みとして活かすことができる。

 

 

組織とは強みを最大化し弱みを

無効化するためのもの。

 

 

そんなことを見落としていた

自分に不思議とやる気が

起き出してきました。

 

 

改めてチームや取引先の方

子供達をみて

 

 

「すごい、みんな素質が

こんなに違うんだ」

 

 

当たり前のことなのですが

私にとっては尊い気付きでした。

 

 

ここで私はまた新たに事業を

することに決めました。

 

 

社会の維持発展には

組織の発展が必要で

組織の維持発展には

個人の自己開発が

必要不可欠。

 

 

「よし!個人の自己開発に力を入れる!」

 

ミッションは

 

「強みを活かし、世界を変える」

あらゆる人の可能性を広げ

相互貢献が循環する社会をつくる

 

 

にして動き始めました。

 

自分の素質を知らずして

思う人生を歩めてない人は

とても多いです。

 

 

今の仕事はやりたいことですか?

あなたの夢は本当にあなたの夢ですか?

付き合いたい人は本当にその方々ですか?

 

周りに合わせて

辛い思いをしていませんか?

 

 

自分を知れば知るほど

自分を確立することができ

自信に頼らず

 

 

一切の周りを気にすることなく

 

「これが私なのだ」と

心から受け入れることができる。

 

 

確固たる自分。

そんな自分に出会って

みたくないですか?

 

 

その本当のあなたに出会う

お手伝いをさせていただいております。

 

 

確固たる自分に出会うための公式LINEはこちら

 

━━━━

10年後も輝き続ける!

自分の価値を発揮できる人生にする

自己開発マネジメントコーチ タマキ

━━━━