強みを活かし夢中の人生をつくる

 自己開発マネジメント タマキです。

 

 右矢印自分の価値観がわからない

 右矢印人生の目的を見つけられない

 右矢印強みを聞かれても答えられない

 右矢印もっと自分の価値を発揮できる

仕事がしたい

 右矢印いろいろ学んではきたけど「売るもの」
としてカタチにできずにいる

 右矢印起業・副業につながる

  「やりたいビジネス」を見つけたい

 右矢印他の起業家との差別化ができない

 右矢印自分の人生に熱狂したい

 

 というあなたは

 

 ダウンダウンいますぐこちらをチェックダウンダウン

 

 ▷始めましての方へ:プロフィール

 

 




▽ 音声はこちら ▽

依存はダメだ、と長年思っていましたが

依存しか勝たんとわかってしまった

依存大好きなタマキです。

 

 

実は依存も強みになる【依存力】

について話していきます。



依存って良くないと言いますよね。

自立の反対が依存だと言われたりも

するのですが



まず依存の定義から

前提のすり合わせを

したいと思います。



私にとっての依存というのは

『これがないと生きていけない』

というのが依存です。



依存には2つあって

「あなたがいないと生きていけないわ」

という共依存と



「あなたがいなくても生きていけるけど

あなたの存在が必要だわ」

という相互依存です。



例えば、離婚したくても離婚できないのは

旦那さんが稼いでくれていて

そこに依存している状態。

これは共依存です。



自分でも稼げてるし1人で生きていけるけど

でも旦那さんがいないとダメだわって

思えるのが自立した大人の考え方で

相互依存です。



今日のお話は相互依存のお話です。



私は自分の素質を知るための

自己開発の講座をやっていて

最初に性格診断をさせて頂くんですね。



そこで自分のを改めて見ていて

そういえば私、依存型だったな、と。



ウェルズダイナミクスの

のディールメーカーなんですが

ディールメーカーって依存するんですよ。



改めて、なるほどと思ったんです。

私、めっちゃ依存したいって思ってる

って思ったんです。



「依存したらダメって言うけど

でも結論みんな依存してるしな」

って心の中で思ってますし



しかも自分もそういうとこあると思ってるし

ぶっちゃけて言うとですね



周りをあらゆる専門家で固めて

依存しまくったら楽だろうなっ

て考えちゃうんですよね。



むしろ依存したい!!



それはお金を払ってでも

専門家を雇えばいいっていう

考え方なんですけど



それで実際うまくいって

今までタイムマネジメントをするのも

結果を出すのも

専門家に頼むのが一番

早かったんですよね。



弁護士さんもそうだし

税理士さんも

お医者さんだって

コンサルタントに頼むのだってそう。



これって結局、私は依存してるんですよ。

なんでこの依存ができるかというと



むしろ自分ができないことを

知ってるからなんですね。



逆に言うと、自分はできるできるって

思う人ほど依存ベタなんですよ。

だから上手にこの依存力を使って

いったらいいんです。



10年ぐらい前の私は頼りベタというか

専門家にお金を払うことすら

できなかったんです。



色んなことをある程度自分で時間を

かけて習得していくということを

したんですけど本当にやりたくないことは

やりたくないんですよね。



でもお金もないしと思って

自分でやってたんですね。

結局、ある程度スキルとしては

身について



逆に中途半端に「自分はできる」と

変な自信を持ってたなと思うんですね。



その後、いろいろやってきて自分が

何もできないことに気づいたんですよ。

専門家には敵わないですからね。



だからむしろその依存を許してあげること

だと思います。どうせ全部はできないのだから。



「自分はこれができない」

ということを分かること

「自分はこれができる」

ということを分かること



そして自分ができないことは他の人に

依存するとめちゃくちゃハイスピードで

自分の目的が実現していくんですよね。



共依存のことは今日は触れませんでしたが 

まずは自分のことを知っていかないと

むやみやたらに人の時間を奪ってしまいます。



対価を払わずに寄りかかるのをやめよう。



依存力を高めたいのであればきちんと

対価を払うこと。例えば、お金を払う

であったり自分のスキルをお渡しする、で

あったり物物交換ということが大事です。



ということで今日は

成果を出すための依存力についての

お話しでした。



今日も自己開発していきましょう。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

右矢印自分の価値観がわからない

右矢印人生の目的を見つけられない

右矢印強みを聞かれても答えられない

右矢印もっと自分の価値を発揮できる仕事がしたい

右矢印いろいろ学んではきたけど「売るもの」としてカタチにできずにいる

右矢印起業・副業につながる「やりたいビジネス」を見つけたい

右矢印他の起業家との差別化ができない

右矢印自分の人生に熱狂したい

 

というあなたは

 

ダウンダウンいますぐこちらをチェックダウンダウン

 

 

宝石赤素質を活かして自分にしか

できないビジネスを始めたい方

 

宝石赤自分の能力を最大限に活かして

誰かの役に立ちたい方

宝石赤やりたいことをビジネスにして、
理想のライフスタイルを実現したい方


に向けて、

 

✔️自分の素質の見つけ方

✔️人生をマネジメントする方法

✔️10年後も輝き続ける秘訣


を、公式LINEでお届けしています。

 

素質を活かしやりたいことが見つかる!

 

宝石ブルー【10年後も自分を活かせる未来思考】動画&PDF

宝石ブルー【やりたいことが見つかる素質の見つけ方】6つの限定音声

 

を無料プレゼント!

 

公式LINEはこちらをクリック
 

━━━━

10年後も輝き続ける!

自分の価値を発揮できる人生にする

自己開発マネジメントコンサルタント  タマキ

━━━━