今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

あなたは、

日本的美人、韓国系美人、中国系美人のどれがタイプですか?

※今回の記事の美人イメージは、全て私の個人的見解で、つらつら書いています。

 

 

私は中国系美人が憧れで、少しでも近づけるように目指しています。

イメージ:美しい黒髪ロング、陶器のような白い肌、赤い口紅

まさに私の大好きな「リンチーリン」さんラブラブ

 

 

 

 

 

韓国系美人はK-popアイドルのようなところでしょうか。

イメージ:涙袋、大きなチーク、困ったような顔のイメージ、すごく細い体型

K-popアイドル、とてもかわいいと思います。肌も綺麗だし。

でも、涙袋も大きなチークも、40過ぎの私にはちょっと厳しいかなと思っています。

でも色味が可愛いなと思いますラブ

そして、スタイル!膝がほんとに綺麗だと思います。

 

日本的美人は、ガッキーや石原さとみさんあたりでしょうか。

イメージ:ナチュラル=薄化粧、男性に守ってもらう

そして、幼さやかわいさが第一優先されるイメージがあります。

 

私が目指す美人像は、「かわいさ・幼さ(=弱さ)」よりも、「美しさ・凜とした強さ」なので、

日本的美人よりも、自分の意思をしっかりと持っていそうな中国系美人が好みだし、そのような外見に近づけるよう、日々化粧を研究しています。

 

でも、日本人男性から見ると中国系美人化粧が濃く見え、ウケは良くないんだろうなあと思います。

 

しかし、それでもいいのです。


なぜなら、

私は異性のために化粧をするのではなく、

自分のために、美しくなるのだから!


「おしゃれ」と「身だしなみ」を

きちんと分別しつつ、

自分の心が喜ぶ美しさを大切にしていきたいです。