今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

先日、美容院に行ったのですが、

髪の毛をが綺麗になっていると、とても褒められました。

 

多分、これが理由かなと思っています。

 

 

前にも髪の毛、褒められました。

『【美しい髪】ナイトキャップのススメ』今日も素敵な1日になりますように。環綺です。 やっと、2年越しの髪活の努力が報われました。 実家に帰った時に、家族に「ストレートアイロンかけてるの?髪の毛が綺…リンクameblo.jp


 

美容師さんも、ナイトキャップはすごくいい習慣だと褒めてもらえました。

 

また、スタイリング後につや出しスプレーをふっていることを伝えたら、

UVカットができるものがさらにいいと教えてもらいました。

 

つや出しスプレーは、ミルボンのニゼル「ブライトアップヴェール」を使用しています。

こちらはUVカットがないので、追加でUVスプレー振ろうかなと思っています。

 

 

また、行きつけの美容院では、最後はスタイリングをしてくれます。


その時に、ストレートアイロンは同じ所を何回もあてたり、引っ張りながらあてるから、

髪の毛の負担を考えると、カールアイロンの方が摩擦や回数は少なくてすむと教えてもらいました。

 

実はまだカールアイロン、迷っていて購入していません。


でも、またほしくなりました・・・!

カールアイロンで巻くと、仕上がりがゴージャスでステキなんですよね・・・飛び出すハート

 

私が狙っているのは、リファのカールアイロン26㎜一択です!

安くならないかなあ!