今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

やっと、2年越しの髪活の努力が報われました。

 

実家に帰った時に、家族に

「ストレートアイロンかけてるの?髪の毛が綺麗だね。」

と言ってもらえました・・・!!

 

実は2022年(2年前)の私のテーマが

「髪の毛大切に」

でした。

 

その1年は、私のできる予算範囲内で頭皮マッサージをしたり、

 

美容師さんにシャンプーを指南してもらったり、

本当に、努力していました。

 

髪のお手入れは、習慣化したので今も続いています。

 

 

でも、髪がきれいな理由は、多分、最近続けている、

 

 

ナイトキャップです。

 

前は、この下のタイプを使用していましたが、断然↑の方が私は合いました。

 

 

 

私と同じような髪の長さ(ロング)で、もしナイトキャップ購入を考えられているのであれば、

今から述べるポイントを参考にしてください。

 

  • 下のタイプのものは髪の長い方だと、ナイトキャップ内で髪の毛に癖がついてしまうため、上タイプがおすすめ
  • 頭回りはゴムの方が着脱のストレスが少ない
  • 摩擦を考え、素材はシルク100%

 

いくら化粧をして顔を美しくしても、髪の毛がボサボサだと美しさ半減です。

 

だからこそ、うれしい言葉に甘んじず、引き続き、ヘアケアがんばっていきます!