おすすめ簡単レシピ

 

一昨日のTVで驚いた

本当だろうかと

味噌汁を作って試してみました

 

 

にんにくスライス2切れで美味しい料理

 

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

 

お湯ににんにくを入れると、

熱によって酵素である

アリイナーゼは活動を停止。ラブラブ

 

 

アリインは、香り物質アリシンに

変化することができなくなります。

水に溶けやすい性質を持つアリインは、

細胞内から水に移動します。ハートのバルーン

 

 

 

作り方は簡単!沸騰したお湯500mLに、

にんにくスライス2枚(3g)を入れて、

5分待ったら完成。びっくり??!?ラブラブ

 

 

これを料理に使うだけで、うまみ・

コクがアップします。ニコニコニコニコニコニコ

 

「みじん切り」や「すりおろし」など、

にんにくの細胞を

傷つけすぎる切り方をしてしまうと、

アリインを料理に生かすことは

ほとんどできません。ショボーン

 

 

美味しく出来上がりました

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←クリックして見てね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する