和風創作料理 たか | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

あたしの実家、タマ一族(!)が家族で行くお店言うたら。

あの白●●ちゃんのお店(→ )ともひとつがたかちゃん(家族内ではこう言わしてもうてます)。


この日、帰ってきたダンナサンと熊娘と3人仲酔うごはんたべにたかちゃんへ。


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0793.JPG


最初はおビール。

後は滋賀の地酒、松の司の本醸造をひたすらリピート。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0795.JPG


つきだしから毎回立派なひと品。

お酒が進む美味しさ。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0801.JPG


たかちゃん、オサカナもものす新鮮!!!

ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0799.JPG



このイカの艶やかさはお見事!!!




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0797.JPG



まだまだ、夏の名残が色濃く残る頃でしたけど。

毎年タイミング的?に秋刀魚のお刺身の初物はたかちゃんでよばれてる確率激高。


ひとつひとつ、手を抜くことない美しさはお味だけやなく見た目からもうかがえます。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0796.JPG



マグロユッケには松の実も。

和風創作、まさに名の如しのお店。


いつも活気あって、満員御礼で入れへんこともあるしね。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0804.JPG



いつも、どこかのテーブルから漂ってくるん、このハンバーグの魅惑の香りが。

この香りがやってきたらついついうっとこもーって。


和風のハンバーグ。

アツアツの鉄板、テーブルで仕上げていただきます。


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0806.JPG



焼きカレーはタマ一族酋長(?)大悪魔niyaが愛して止まないひと品。

大悪魔niya不在でもやっぱり自然にシメはこれに(笑)


美味しいモン、食べたい時に食べられことがあたり前なってますけど。

このあたり前こそが最高の贅沢て言うこと、最近ヒシヒシ感じてます。






和風創作料理たか → 食べログ