かばや | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

最近、こちらのブログが手薄。

なんでて、キャンプにどっぷりハマってるんやもん(笑)


こちら不在続きですけど、【野営編】の方は毎日何かしら更新してます(→




・・・さて。

キャンプにどっぷりハマってる言うたかて、キャンプばかり言うわけやありません。

今まで通り飲み歩きも食べ歩きもしてますし。

イロイロお出かけもしてます。


飲み歩きは明らか減ったかも?

お出かけ先でのごはんたべは活発ですけどね。


お家でのんびり晩酌、これ結構マイブーム中です。


それはさておき。

ちょっと前、遅い夏休み+祝日等々をかませての5連休の最終日。



熊娘を拉致って、下呂温泉へ日帰りで遊びに行きましてん。



熊娘が行ったことないて言う下呂温泉。

あの台風の後で八日市・彦根間、法面崩落により通行止め。

新名神経由で行っても時間的には+30分くらいとナビが教えてくれたんでそのまま行くことに。


朝ごはんを土山SAで。

あたしは卵とじのおうどん、熊娘はなぜかカツカレー(笑)


そこから富加ICからこぶし街道経由で11:00前に到着。

土山ICから2時間弱。

昔は遠いイメージ合った下呂温泉もずいぶん近くなったなぁて思います。


昔は中津川まで行って、そこから下道やったし。

郡上八幡から抜けるのは過酷な山道やったし^^;


下呂について、一番に向かったんはやっぱりココに行きたい!




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1024.JPG



かばやさんの香ばしい香りに誘われて。

今日は1番乗り!でした。





ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1029.JPG


いきなりのドアップ(笑)

てんこ盛りのお海苔とあさつき、その下にはたっぷりのうなぎちゃん。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1028.JPG



うなぎまぶし丼、これに会いたかったねん。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1030.JPG


肉厚ふっくらのうなぎはこおばしくて。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1025.JPG



これまた、炙ったようなこおばしさの漂う肝吸いが最高に美味しいのん。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1026.JPG


サラダの様な浅漬けも健在。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_1031.JPG



下呂=かばやさん。

ド平日やのに満員御礼状態。


すっかり魅了されてます。