生粉打 作美 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

ついに、ついにやってきたダンナサンデビューの日!


1日空いてたら遠くに出たいし。

中途半端に午前サッカーやったら売り切れてしまいそう。

午後の、余裕ある時間からサッカーやったら・・・チャーンスッッッ!!!


13:50~審判で大津いかなアカンから。

一番乗りすれば絶対に余裕なはず!


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0187.JPG


休日いうのんもあって、いつもよりも少し早めに現地入り。

ノートみたら・・・一番乗り♪


狙いは外しませんえ。



ちょいディープなごはんたべ、等々-FB_IMG_13749780797061763.jpg


付近を散歩して、11:30の少し前にお店の前に戻ってきました。

心地よい風鈴の音色と



ちょいディープなごはんたべ、等々-FB_IMG_13749780177535858.jpg



ミストがお店からの最初のおもてなし。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0192.JPG



作美さん初めてのダンナサンに食べ方をレクチャーしつつ、いただきます。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0190.JPG



ふたりやったらいろんなんが食べられる幸せ。

炊き込みご飯も食べたかってんなぁ♪


ひとりやとここまでは無理やし。


お米ひと粒ひと粒の主張がすごいのん!

そしてごぼうの良い香りと食感。

ほとんど食べてしもた(汗)




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0194.JPG



この、ガツーンと力強いお蕎麦にダンナサンすっかりロックオン!

無言で、岩塩でどんどん食べ進みます。

至福の時。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0195.JPG



蕎麦湯、ならぬ蕎麦ポタージュ言うたほうが正解!のこの濃厚な蕎麦湯。

これに本気でびっくりしたはったダンナサン。


本当に濃厚ですのにや




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0196.JPG



表面を軽くあぶったこの蕎麦がき。

今まで興味ない食べ物やってんけど、作美さんのは進んでお願いするほど。


甘醤油と生醤油、どちらも美味しい。

もっと言うたら、わさびだけでも十分!





ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0188.JPG




季節は確実に進んでいってるんやねー。


何遍来てもやっぱり美味しいて思うお蕎麦。

またチャンスを見計らってダンナサンと一緒に来なアカンね。


ダンナサンの作美さんの感想。


悪徳歯医者のセンセとタマが美味しいて言うのがよくわかりましたのにや




そやろそやろ♪





生粉打 作美 → 食べログ