あんき屋【20120601-02 温泉天国・奥飛騨へご案内!の旅9】 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

ひと通りお風呂入ったとこで程よなったお腹具合。

折角奥飛騨に来たんやもん、飛騨牛よばれて帰りましょ。



ちょいディープなごはんたべ、等々




冬場は平湯スキー場のセンターハウスにもなるあんき屋さん。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2679.JPG



朴葉味噌定食3つ、それ以外の2つはこの鉄板がひとりひとつ。




ちょいディープなごはんたべ、等々



ひとつはステーキ定食、お肉のボリュームと刺しがキレイやねー。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2676.JPG


焼肉定食も凄いボリューム。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2678.JPG



鉄板に、お野菜とお肉を豪快にあけて、蓋して。




ちょいディープなごはんたべ、等々


焼けたらそのまま、お酒と一緒に欲しいなぁ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


朴葉味噌定食もええ頃会いにやってきます。



ちょいディープなごはんたべ、等々



お肉のお味も朴葉味噌のお味も、どっちもあたしの好み。





ちょいディープなごはんたべ、等々


ものすごい、奥飛騨ハイライト言う感じで駆け抜けてった感あるけど。

またがある訳やし、お次への余韻もたっぷりでそろそろ奥飛騨にお別れ。



あんき屋さんは冬のストーブ囲みながらのごはん食べも魅力的やんね。






御食事処 あんき屋郷土料理 / 高山市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2680.JPG



奥飛騨って、何遍来ても魅力湧いてくる不思議な場所・・・

コレもって、帰宅後向かったんは



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2681.JPG




入院中のこのお方のとこへ。

まだこのあと10日ほどココにぶち込まれたはるとはこの時は思いもよらず。