余呉高原スキー場 のっぺいうどん | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

基本、冬はうっとこ夫婦、毎週末は雪山籠もりしてますねん。


ダンナサンのお休みが日曜だけなので日帰りで行ける範囲ですけど。

それでも身体動かして、お家に籠ってるよりはホンマ健康的!


夫婦で共通の趣味があるってええやんね。



で、スキー場はそんな身体を一日めいっぱい動かす場であり。

かつ、その土地土地の郷土料理や地酒に会える素晴らしい場所でもあるねん。

お味は別として・・・



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2216.JPG



で、余呉高原スキー場ののっぺいうどん。

ぶ厚い干しシイタケの炊いたんが美味し!


雪山には嬉しい、あんかけで生姜もたーっぷり。

三つ葉も添えてあって、本気でこれは酔いっ。



ゲレンデのご飯って基本期待はできひんもんやけど(そう、場の雰囲気雰囲気)

これは真面目に美味しいって思いましたわ。


これ以外にもホワイト天津飯とか気になるもの多数。

今週末の職場スキー合宿でもこれ狙いであたしは行きまっさー♪