まもなく公式ラインより

モニターの募集開始します!


    友だち追加





コラージュとは「切り貼り絵」のこと


写真や絵、文字などを雑誌などから


切り抜き、画用紙などの台紙に貼って


一つの作品にするものです。





今や、コラージュは


ヴィジョンボードやドリームマップ


自分マップ、宝地図など


様々なところで活用されていますが





コラージュアートセラピーでは、


雑誌や切り抜きから

 

 あなたの気になるものだけを集め


あなたの好きな形で


あなたの好きなように貼った


あなただけのコラージュアート(心の箱庭)を


作っていきます。







🌱幸せはいつも自分の中にある🌱



心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー/

心の箱庭コラージュアートセラピスト

たまちゃんです


私について










そして


出来上がったコラージュアートには


不思議なことに自分自身への


メッセージが隠されているんです!





性格や、その心の状態、


そしてこれからの可能性などが


あなたのコラージュアートを通して


表現されます。


コラージュアートを作りながら


自分の心と向き合っているから


心が映し出されていきます。

 




そんなコラージュアートは


あなたの潜在意識からの


メッセージを伝えてくれているのです。






コラージュアートセラピーでは


そんなあなたの潜在意識からの


メッセージを読み解いていき


あなたの心の解放や


幸せへの導きをお伝えしていきます。




🩵お申し込みはもうすぐ開始します🩵










🌱作り方は簡単です🌱



⚫︎ 雑誌のページをめくりながら

    「いいな♡」「好きっ♡」「素敵✨」

 「何か気になる!」と思う写真や文字を

 ビリビリ!チョキチョキ!!


 

⚫︎ 切り抜いたパーツを自由に

  思うままに台紙に貼ったら、

    自分だけのコラージュアート(心の箱庭)

 が出来あがり✨




 ✤特別な道具も、絵を描く技術も

  芸術的な才能も、必要ありません!!



 ✤完成した作品に良い悪いのジャッジも

  ありません!!

 





🌱選んで切って貼るだけの簡単な行程にも

 こんな意味があります】🌱



◎ビリリッと紙を破る音で

    閉じ込めていた心の殻を破って

    心を解放します。



「切る」という作業で心の解放

 「貼る」という再構成の作業で心の統合

 が行われます。



◎たくさんの写真や文字の中から好きなものを

 選ぶことで、自分の好きに気づけます。

   


◎自分と対話しながら作業することで

 余計な思考が止まり、心が落ち着いたり

 頭がすっきりします。



コラージュアートを作るだけでも

癒される感覚を味わうことができます。











✨✨こんな方にお勧めです✨✨


 

🟡自分の気持ちがよくわからない方


🟡いつも自分のことを後回しにしがちな方


🟡言いたいことが上手く言えない方

  

🟡我慢しがちな方


🟡なぜかいつも上手くいかなくて、

    何かを変えたいと思っている方


🟡一歩踏み出したい方


🟡自分の好きを見つけたい方


🟡リフレッシュしたい方


🟡手作業や作るのが好きな方


🟡心のことに興味がある方






✨✨コラージュアートセラピーを受けると

   こんな効果があります✨✨

     ※個人差はあります



🟢リフレッシュでき、心が開放されます。


🟢 自分の「好き」を感じることができます。


🟢切ったり貼ったりする作業で、楽しさや

 ワクワクを感じることができます。


🟢自由な発想力が湧きます。


🟢達成感を味わうことができます。


🟢 本当の自分に気づくことができます。


🟢自分が本当に望んでいるものが見えてきます。


🟢悩みに対して、自分なりの問題解決策が

 見つかります。


🟢自己肯定感を得ることで自分に自信が

 持てます。

 

🟢勇気が出ます。


🟢頭がすっきりします。









カウンセラーとして

心理学の学びも活かした

コラージュアートセラピーで

あなたの幸せを見つける

お手伝いをいたします✨





🩵お申し込みはもうすぐ開始します  🩵







 






あなたが幸せな日々を


過ごせるよう願っています✨✨


 






友だち追加

公式ラインの登録はこちら