先日、突然テレビが壊れてから


一週間程のテレビなし生活をしたのち


新しいテレビが届きました〜🙌🙌🙌


テレビなし生活も静かな夜を過ごせて


なかなか良かったのですが、


やっぱりテレビが見れるって、快適💕





こころの楽園☆エリージアム


〈全肯定☓心屋〉認定カウンセラー


たまちゃんです🌱

 

 私について




 


子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱






家電が壊れた時はたいてい


私がいろいろ調べて


私が下見に行って


私がお金やりくりして


全部自分で動いていたから


旦那は全然動いてくれない!


私ばっかり動いて、ほんと頼りない!!


って、よくイライラしてたの。





今は私もフルタイムで働いているから


平日は下見に行く元気はないし


テレビなくても、そこまで困らないから


週末に行けばいっか!ぐらいで


放っておいたら 


旦那が仕事から早めに帰ってきて


電気屋さんに見に行ってくれて


値段交渉もしてくれて


すぐにテレビを買ってくれた✨✨





ちょっとサイズを大きくしたかったから


私は希望のサイズだけ伝えただけ✨





 

でね、

今回のテレビ故障によって

気づいたことがあって。




私が動かなければ

旦那が動いてくれて

実は頼りがいがあったんだ!!ってこと。




今までは

私がしっかりしなきゃが発動して

すぐに動いちゃっていたから

旦那の出番を奪ってしまってた。

私が旦那を頼りない人にしてたんだ

って、気づかされたのニコニコ

大きな気づき✨








私のように

あなたの周りにも頼りない人がいるのなら

あなたがしっかりすることで

もしかしたら

あの人の出番を

奪ってしまっているのかもしれないですね。

そんなときは

あなたがゆるんで任せていくと

頼りないあの人が

しっかりしてくるかもしれませんね✨





ゆるゆる緩んでいこ〜✨








🌱個人セッション募集中🌱

 




公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加



あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨







友だち追加

登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね✨