冬休みの宿題で息子が

にぼしから出しを取って

お味噌汁を作ってくれ

そのお味噌汁がめっちゃ美味しくて

みんなが笑顔になり

それを見て更に嬉しそうな息子。

そんな、みんなの笑顔の連鎖で

ほっこりしました✨









あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🍀


  いつもあなたのことを応援しています✨


 私について 








明日12時から

プレ巣立ちコースの募集が

始まるそうです🙌🙌





こちらはプレ巣立ちコースの募集ですが、
昨年私は、巣立ちコースに参加し、自分の中にあった、たくさんの『べき』『ねば』に気づき、『ない』と思って拗ねまくっていた世界から本当は初めから『ある』ってことに気づき、見える世界がガラっと変わりました☺️





拗ねまくっていた時は、たくさんの『べき』『ねば』に縛られていることさえ気づいてなく、何かモヤモヤする、何かイライラする、アイツが悪い!など、周りのせいにしまくっていたり、自己否定ばかりしていました。




でも、答えは自分の中にあることを知り、自分とたくさん向き合うことで、だんだん笑える日が増え、生きやすくなってきました✨




以前は、自己啓発本やブログなど読みまくって、こころのことをわかった気になっていたけれど、





巣立ちコースを受けて、つぐみさんやアシスタントのみなさん、仲間と一緒に向き合うことで、本やブログだけでは引き出せない、深い気づきがたくさんありました✨




プレ巣立ちコースは

巣立ちコースが気になってる方

自分の感情がわからない方

周りに合わせすぎてしまう方

嫌われるのが怖い方

ひとりぼっちを感じている方

ひとりで頑張りすぎてしまう方

甘えるのが苦手な方

いつもイライラしてしまう方  

アダルトチルドレン

そんな方への第一歩です☝️




巣立ちコースよりも期間も時間も短いので、受講しやすいです!なにより、Zoomという便利なツールでどこからでもオンライン受講できます!




はじめは、私もZoomでも対面と同じように出来るのかな?という不安はありましたが、オンラインでの受講も問題なく、むしろ、移動がないので、気軽に受講出来ましたよ✨



気になっている方はぜひ






勇気を出して

自分のために

まずは一歩

行動してみませんか✨












友だち追加
カウンセラー取得後、公式ラインにてモニター先行募集します✨登録しておいてね☺️