自分らしく輝ける未来へ道しるべ

 

 

人目を気にして我慢してきた人が
自分らしく自由に輝ける 
サポートをしています ♡
 

自分らしさ発揮マインドコーチの

たまちゃんです

  

 

 

 
 
 
 

 

 無料メルマガの登録は画像クリックしてね♫

 

 



 



 

募集開始します!


 
 
 

【募集します!】


本来の私を生きる

3ヶ月プログラム0期 

〜自分を知り、自分を信じ、安心して
自分らしく歩き出す〜
 
 

(モニター募集のため0期とします!)


 



⇒すぐにお申込みしたい方は


 
 
 
 

  こんなお悩みありませんか?

 

 

☑ 自分が本当は何をしたいのかわからない

☑ 周りの目や評価が気になってしまう

☑ 人に合わせすぎて疲れてしまう

☑ やりたいことはあるのに一歩踏み出せない

☑ 自信が持てない

☑ つい自分を責めてしまう

☑ このままの人生でいいのかなと感じることがある

 

 


もし一つでも当てはまるなら

このプログラムがあなたの

お役に立てるかもしれません!

 

 

  本来の私を生きるとは?!

 

本来の私を生きるとは、

無理に自分を変えることでも、
頑張って理想の自分になることでもありません。

  


自分の本音や価値観を知り、

「私は本当はどうしたいの?」

という声に耳を傾けながら、

自分らしい選択を増やしていくこと。

 


その積み重ねが、

本来の自分を生きることにつながって

安心して自分らしく表現できるように

なっていきます

 

 

 

 

  このプログラムで目指すこと

 

3ヶ月を通して、

自分を知る

自分の価値観や考え方のクセ、本音に気づく

自分を信じる

自分を止めている思い込みやブレーキをゆるめる

安心して自分らしく歩き出す

本当に望む未来に向けて行動を始める

というステップで進んでいきます。

 

 

  こんな変化が期待できます!

 

✔ 自分の気持ちがわかるようになる

✔ モヤモヤの原因が整理できる

✔ 自分を責める回数が減る

✔ 他人の目に振り回されにくくなる

✔ 自分の強みや魅力に気づける

✔ 本音で自由に選択できるようになる

✔ 行動へのハードルが下がり、一歩踏み出せるようになる

✔ 自分に自信が持てるようになる

✔ 自分らしく表現できるようになる

✔ 「私らしくしていいんだ」と安心感が増える


 

  少人数だからこそ得られるもの

 

このプログラムは
3名限定の少人数グルコンです。

 

少人数だからこそ、

・安心して話せる
・一人ひとりにしっかり関われる
・他の人の話から新たな気づきが得られる

という良さがあります。

 

「私だけじゃなかったんだ」

そんな安心感を感じる方も多くいらっしゃいます。

 

 

  プログラム内容

 

期間:3ヶ月間

回数:グルコン全5回

 8/8(土)、8/22(土)、9/5(土)、9/19(土)、10/10(土)

 

時間:13時〜15時(延長1時間まで有)

形式:オンライン(zoom)

定員:3名

 

 

【特典】
オープンチャットにて、気づきなどアウトプット出来る場を作ります。


※ご感想・アンケートにご協力いただきます

 




1ヶ月目

自分を知る

・悩みが生まれる仕組み
・価値観の整理
・感情の棚卸し
・本音の発見

 

2ヶ月目

自分を信じる

・思い込みやブロックの発見
・自己受容
・強みの発見
・自分軸を育てる

 

3ヶ月目

自分らしく歩き出す

・理想の未来を描く
・行動計画
・自分との約束

 

 

 

 

グループだからこそ

得られる気づきがあります!

 

 

 

『グループセッションは初めてなので

 不安です!!』

そんな声をいただくことがあります。

 

 

ですが

実は自己理解を深める上で

グループだからこそ

得られるものがあります!

 

 

 

誰かの悩みや体験談を聞いていると

『それ、私も同じだ』

『そんな考え方があったんだ』

『私だけじゃなかったんだ』

という気づきがあります。

 

 

 

また、自分では気づいていなかった

強みや魅力を、他の参加者から

教えてもらえることもあります!

 

 

 

 

  グループセッションの魅力

 
 

 

自分ではひとりでは気づけない

視点が得られる

人は自分のことほど

見えにくいのです。

 

 

他の参加者との対話を通して

新しい視点や考え方に出会うことが

できます!

 

 

 

『私だけじゃない』と安心できます! 

 

 

 

悩みを抱えていると

『こんなことで悩んでいるのは

 私だけかもしれない』

と思ってしまうことがあります。

 

 

 

でも、実際には

同じようなことで悩み、迷いながら

歩んでいる人がたくさんいます。 

仲間の存在が、大きな安心感につながります。

 

 

人の変化が自分の勇気にもなり

誰かが一歩踏み出した姿を見ることで

 

 

 

『私にも出来るかもしれない』

という勇気が生まれます。

 

 


 

そして

その場に集まった人たちは

偶然ではなく必然であり

このグループだからこその

セッションが生まれます。





グループには、

お互いの変化を応援し合える

力があり

 


 

少人数だからこそ安心して話せる

このプログラムは

 

 

 

一人ひとりのお話を丁寧にお聴きしながら

進めていきます! 

 

 

 

話したくないことを

無理に話す必要はありません。

安心できる場づくりを大切にしています。

 

 

 

個人セッションでは得られない

『仲間との出会い』と

『他者を通して自分を知る体験』も

このプログラムの大きな魅力の一つです✨


 

 

 

  こんな方におすすめです♡

 



✅ 周りに合わせることが多くてしんどい

✅ 自分の気持ちより相手を優先してしまう

✅ 自分に自信が持てない

✅ 自分を大切にしたらいいっていうのはわかるけど、どうやったらいいのかわからない

✅ 自分の人生このままでいいのかと不安になる

✅ 本当はやりたいことがあるけれど一歩踏み出せないでいる

✅ 同じような悩みを持つ仲間と繋がりたい

✅ もっと自分らしく生きたい

✅ もっと自由に生きたい





 

  こんな方には向いていません!!

 


❌ 答えだけ教えてほしい方

❌ 自分と向き合う気がない方

❌ 変化を誰かに起こしてもらいたい方

❌ すぐに結果だけを求める方

 

 

 


 

  最後に

 


私はこれまで、

「自分がわからない」
「本当はどうしたいのかわからない」

そんな悩みを抱える方々のお話を

たくさん聴いてきました。


 

答えは誰かが教えてくれるものではなく、

必ずあなたの中にあります。


この3ヶ月が、

自分を知り、

自分を信じ、

自分らしい人生を歩き出す

きっかけになれば嬉しいです。

 



 

申し込みはこちらから




あなたが動きだすタイミングに

ご一緒できることを

楽しみにしています💓

 


 
 
 

 次はあなたの番だよ飛び出すハート


 


 

 無料メルマガの登録は画像クリックしてね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 

  

  

自分らしく輝ける未来へ道しるべ

 

 

人目を気にして我慢してきた人が
自分らしく自由に輝ける 
サポートをしています ♡
 

自分らしさ発揮マインドコーチの

たまちゃんです

  

 

 

 
 
 

個人セッションのお申込みは

現在、募集しておりません。

次回案内までお待ちください。

 


【お知らせ】

7/1~メルマガはじめます♫登録しておいてね♡

  


早速、数名の方が登録してくれています飛び出すハート

 ありがとうございます♡

メルマガ配信までしばらくお待ち下さい照れ

 

 


【登録特典】 6/30まで

6月中に登録された方限定で

希望者に45分の無料セッション(Zoom)を

プレゼントします!

 (※セッション日程は7月以降、

 メルマガにて配信します)






【初めから完璧を求めなくてもいい】


 



初めてやることって

わからないことばかりだし

上手くできないなんて

当たり前なんですよね





私も最近は

メルマガを始める準備をしていて




初めて使うシステムだから

設定の仕方もわからなければ




出てくる単語も

?!がいっぱい出てきて





えーんえーん

↑こんな顔になりながら

数日パソコンと

にらめっこしてます






よくわからないし

設定もめんどくさいし

やっぱりやめちゃおうかな。。。




って、何度か

めげそうになっていたのですが


 



『ちゃんとしなきゃ!』

『完璧にしなきゃ!』

『失敗したくない!』



そんな思いが出てきてるのに気づいて






『ステップメールも何日分ちゃんと作って』とか


『めっちゃいい文章作って』とか


完璧にしようとしている


私がいたんですよね!






初めから


ハードル上げてしまっていて


『もう、無理〜!!』って


なってしまってましたえーん





初めてやることって


そもそも何が完璧かなんて


わからないのにね笑





自分でハードルあげて


苦しんで


もはや、一人コントです爆笑







今回、新たなチャレンジとして


メルマガを始めるって決めたこと


メルマガの準備をしてること






一年前の私からしたら


それだけでも


うん、すごいこと!!






だから


ハードル上げなくてもいいし


完璧じゃないままやっていく


怖いままやっていく


初めからちゃんとしてなくても 


やりながら整えていく





やりながら


ブラッシュアップしていけばいい


そうやって


磨かれていくんだからね✨







6月中に登録された方限定で

希望者に45分の無料セッション(Zoom)を

プレゼントします!



あなたの登録をお待ちしています飛び出すハート



 

7/1~メルマガをはじめます♫

 登録は画像をクリックして下さいね飛び出すハート

少しずつ登録者が増えています✨

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 

  

  

自分らしく輝ける未来へ道しるべ

 

 

人目を気にして我慢してきた人が
自分らしく自由に輝ける 
サポートをしています ♡
 

自分らしさ発揮マインドコーチの

たまちゃんです

  

 

 

 
 
 

個人セッションのお申込みは

現在、募集しておりません。

次回案内までお待ちください。

 

【お知らせ】

7/1~メルマガはじめます♫登録しておいてね♡

  


早速、数名の方が登録してくれています飛び出すハート

 ありがとうございます♡

メルマガ配信までしばらくお待ち下さい照れ

 

 

【登録特典】 

6月中に登録された方限定で

希望者に45分の無料セッション(Zoom)を

プレゼントします!

 (※セッション日程は7月以降、

 メルマガにて配信します)







問題が起きたときに


どの角度から見るかによって


見え方が全然変わる







見る角度によっては


問題と思っていたことが


実は問題ではなかったことに


気づいたりします。







目の前に起きていることを


『問題だ』って思うから問題になる


ということは


問題にしなければ、


それは『問題』ではなくなる





当たり前のことを言っています







例えば


子どもが学校に行かないことを


『問題』とするならば


その子は『問題の子』として


扱われてしまう



 



事実は


『学校に行かないことを選択した』


ということ






その事実に加えて


このままでは





みんなから遅れてしまう


学力がつかなくなってしまう


友だちがいなくなってしまう


このままずっと行かなかったらどうしよう


この子がダメになってしまう


選択肢が狭まってしまう


ダメな親だと思われてしまう


引きこもりになったらどうしよう


働かなくなったらどうしよう






という





子どもが問題ではなく


子どもが学校に行かないことにより


不安になった人の問題だということ






そしてそれは


まだ起きてもいない


未来への不安や恐れが発動して、 





これは危険信号だ!!


と感じてしまうから


『これは問題だ!』


と思ってしまっているだけで






その不安はたいてい


頭の中だけのことで


実際には起きていないことが多い








先日ある相談を


聞いていたときにもね




『AさんさんがBさんに◯◯って言って、 

 それを聞いたCさんが旦那さんに相談して 

 Cさんの旦那さんは△△だと言うから

 問題だと思うんです!

 どうしたらいいでしょうか?』



と不安そうに相談してきたDさん






登場人物多すぎる問題爆笑






でね


話を整理した上で再度


Dさんは何に困っているか?


聞いてみると





『あっ、私は何も困ってない』


と気づいたDさん笑






『問題が起きました!!聞いて下さい』と


不安そうに相談にきたDさんだけど


違う角度から見ていったら


Dさんにとったら


何も問題ではなかったという事実





わざわざそれを問題とすることで

私が助けてあげなきゃと

役に立っている感を感じたかったり

自分のこと見なくて済むとか

そういうこともあるけれど

今日はそこは置いといて






出来事に対して


『問題』と感じたときに






何に不安を感じているのか?

 

何に恐れを感じているのか?






そこを見てあげると


ただ


まだ起きてない未来を想像して


不安になっているだけなんだ






問題は起きてないんだ


ということに気づいたりする








こうやって


『問題』のように見えることが


起きると





頭の中の不安や恐れが


危険信号として


『問題だ!何とかしなきゃ!』


と発令しているだけで





不安や恐れの中身を


よくよく分解してみると





それは


自分の昔のトラウマだったり


過去経験した痛みが


反応しているだけだったり





ドラマやテレビで見た映像や


誰かから聞いた情報で


こうなってしまうに違いないと


思いこんでいるだけだったりする






そこに気づけたら


あなたが今


目の前で問題のように


感じていることは


何も問題ではなかったのかもと


気づけるし






目の前の問題はダミー 


ってことなんだよね🍀






噂のもっちゅりん💓
旦那と娘が並んで買ってきてくれた照れ




 

7/1~メルマガをはじめます♫

 登録は画像をクリックして下さいね飛び出すハート

少しずつ登録者が増えています✨