真夜中の雨で目が覚める

梅雨まっさかりの夜半すぎ

ちょっと子守唄にはうるさすぎるねぇ

 

さてその昔

 

フロントちゃんがおやすみなので

たまぢくん早出出勤

 

「おはよーございまーす」

後でフロントちゃんがやってくる

 

あれ?

確か今日はおやすみでしょ?

 

「あーそぉでした!忘れてた・・・」

 

あっはっはっ

まぁ来たものはしょうがないね

働いていただきますわっ♪

 

久しぶりに新人くん話です


とあるお客様のチェックアウト

 

収入印紙は貼らへんわ

PAID印は押さへんわ

 

どーゆーことやねん!

とフロントくんに怒られると

それをメモしようとする

 

「そんなもん昔に言ってメモしてるやろ!」

余計に怒られる

 

そしてそして

とあるお客様3名のチェックイン

 

会員様の会員番号を聞かへんわ

和洋室だから2つしかベッドないのに

「ベッドですか?」と聞くわ

 

もし3人ともベッドがいいって言ったらどないする?

もう1部屋用意せんとあかんやろ?

 

そしてとどめ


喫茶にて

10名程度のお客様が来て

たまぢが注文を聞き

カウンターに入ってきたら

なぜか新人くんコーヒー10杯分たてはじめる

 

いや

うち注文が「コーヒー10」って言った?

 

「いや、フロントくんが・・・」

というので

ゴフロントくんに聞いてみたら

 

「俺

 『たまぢさんが注文聞いてるからそれまで待て』

 って言いましたよ」

 

うん

確かに待ってたよ

たまぢが帰ってくるまでは

だって

たまぢがカウンターに入ると同時にコーヒー落としたから

 

だからね

「たまぢが来るまで待て」

ってことが

「たまぢの注文を聞くまで待て」

と解釈できなかったんだろね

 

ってか

それって理解出来ないことなんかな?

普通は理解できると思うんやけど

それともこちらの説明不足?

 

あーーーーーもぉーーーーー

 

彼の脳みそ何グラムーー??