皆様ご存知ですかぁ?

日本のバレンタインの始まりは

森永らしい

もちろんチョコレートをいっぱい売るため

元々バレンタインは女性が男性の愛の告白について

返事をする慣習らしい

諸説さまざまでございますが


さて

またも新人くんお話

 

ちと忙しいたまぢくんホテルにて

常連様がたくさんいらっしゃる

そんな中でも

やっぱりやってくれますわ

 

お客様が大きな段ボールを抱えて

やって来ても知らんふりの新人くん

 

お客様が帰る時に

他の人の置いてる荷物を持って行こうとする

 

そして重い荷物を持っているお客様の荷物を

「持ちます」と言わずエレベーター前に立ってるだけ

 

ほんまにねぇ

なんでここまで気が利かないんだろぉねぇ?


とある客室の蛍光灯が切れてるということで

新人くんに交換に行かせる

まさか蛍光灯を変えるくらいはできるだろう

たかをくくっていたら

いつまでたっても戻ってきません

 

しびれを切らしたフロントくんが客室に見に行きます

「これ蛍光灯変えてもつかないですわ。別の客室用意してください」

と電話が入る

 

あらら

急がないとっ!

 

たまぢくんがお客様の部屋に行き

お荷物など持って新しい客室を用意し

元の部屋へ戻ってきたら

 

「すいません。蛍光灯つきましたわ」

とフロントくん

 

ええっ

どしたん?!

 

どぉやら新人くん

蛍光灯を奥までちゃんとセットしていなくて

だから新しい蛍光灯でもつかなかったそうな

引き上げる前にちょいとゴハンくんが触ってみたら灯いたと

 

えええーーー

ほなたまぢが走ってセットしたのは…

無駄っちゅーことかよぉ


ほんまにぃ

新人くんも困りもんやけど

フロントくんもちゃんと見て欲しかった…


このたまぢの意味なき消費カロリー

どないしてくれるんやぁ


まぁ

多少スレンダーになるかな?

淡い期待するしかないな

 

もっかい部屋に戻って

荷物戻そぉか…