行きつけ居酒屋さんで新人くんの愚痴を言う

「そんな奴は言ってもあかんで

反射的に出来る様にせんと」

そっかぁ

そんな動物的にせんとあかんのかぁ

ある意味調教?

人を育てるって大変だよねぇ…


さてその昔

やってくれるね新人くん話


お客様が貴重品を取りに来たので

「お控えの半券をいただけますか?」

と言うと

「いや、もらってないで」


えっ?


貴重品袋を確認すると

お客様に渡すはずの半券がぴらぴらと付きっ放し

 

貴重品袋を預かるときは

封をしてハンコを押して

それについてる半券を破りお客様に渡すものでございます

そしてその半券にサインしていただくことで

そのお客様に貴重品をお渡しすることができるのだが

そんな大事なこと

何で忘れるうー???


そして

妙にばたばたなたまぢくんホテルにて

 新人くんの姿が見えない

確かさっき降りてきてたのに

 

しばらくして落ち着き始めるとき

新人くんがフロントにやってきました

 

「何してたんや?」

とフロントくんが聞くと

「レストランのエレベーター前でお客様を待ってました」

とお返事

 

えっ?

もぉレストランのお客様が大分席に着いたので

「降りてくれ」ってフロントくんが指示したのに

もっかいレストランに行ったってこと?

意味わからんっ

 

そしてそして

フロント奥様からのお話

 

喫茶が忙しくなり

新人くんが手伝ってくれてたのだが

これがまた要領が悪いというかなんというか

 

「コーヒー作って」

と奥様が指示してるのに

「はい」と言いつつPCに何か入力しに行くし

まだ注文の飲み物を作らないとあかんのに

ロビーの下げものしに行ったりと

手伝いが的外れ

さすがのフロント奥様がイライラしてました

 

いやぁ

あののんびり天然のフロント奥様をイライラさせるとは


ほんまにこいつは筋金入りかもなぁ