とある初めての居酒屋さんで

お勘定が微妙に違ってた

180円2つが200円2つでついてたまー40えんくらいやしええしねー

おでん美味しかったしねー

でも

もぉ二度といかないかもねー


さてその昔


またまた新人くんお話


「高座椅子を客室に持って行って」

と言ったら

普通の座椅子を持って行こうとし

間一髪で止めたたまぢくん

 

朝の業務が終わりPCの〆を

新人くんにやらせようとしたら

「えーと、えーーと、忘れました」

え?

確かたまぢが数日前に教えたんやけど

メモ見ていいからやってみて

「えーと、メモがわかりません・・・」

 

え?どゆこと?

メモの内容がわかんないって?

メモがちゃんと取れてないってこと?

ってかずっと思ってたんやけど

ちゃんと人の話を聞いてるかぃ?

その人の話を理解しようとしてる?

あとお仕事ない時は

他のスタッフの言動を見聞きしてるかぃ?

今うちらがやってる仕事は

将来自分がするお仕事でもあるんやから

わからんのやったらわからんでちゃんと聞きなさい

自分が何がわからないのかちゃんと理解しなさい

 

はーーー


一気にまくしたてました

いままでずっと我慢して心の奥に溜めていたもの

とりあえずはすっきり


でも

ここまで言っても

いったいたまぢの言葉をどれくらい理解できているのやら


もぉ期待するたまぢくんがあかんのかもなぁ…