さぁ宴会や宴会や
かんぱーい☆
と
杯を力強く交わす
グラスがばりーっ!と割れんばかりに
という
夢を見ました
さすがに割れたグラスで酒を飲むのは
夢の中でも無理やったね☆
さてその昔
あまりお客様もいないたまぢくんホテル
今日は平和にいくんかねぇ
と期待
おや
初めて利用されるお客様
お帰りの時
「朝目が覚めて電気つけようとしたらつかんかったで」
あら
そぉでしたか
フロントくんに確認してみると
確かにその時間お部屋の電源が切れていたそうです
そのお客様から電話があったので
すぐに電源を入れたとのこと
「おかげですごい嫌な思いしたわ。どない責任取ってくれるん?」
え?
責任ですか?
えーと
「電気ついてなかったのはそっちの責任やろ?その分宿泊代安くなるとかないの?」
えっ??
確かに電気がついてなかったのは申し訳です
が
それでなぜ宿泊料が安くなるので?
「電気つかなかった分の電気代引けるやろ」
はぁ…
えらい理屈つけてきたなぁ
さてどぉしよぉか
こんな時に限って支配人パンダくんはお休み
お電話しましてお伺いをたてます
そして
昨晩の飲料代をお返しすることに
お客様がお待ちしてるロビーに飲料代を持って行くと
「いやぁ~そぉなん?ありがとぉ~!」
ころっと態度変わりやがった
そしてそそくさと帰って行った
これっていわゆる
ヤカラ
って奴やない?
確かに電源が落ちてたのはこっちのミス
でも
それで代金せびるっていう理屈がわからん
しかも使わなかった分の電気代やて?
それやったらチェックアウト11時なんやから
10時にチェックアウトする人はあと1時間分の室料を
返金してもらえるんかぁ??
出て行ったロビーに
塩巻いとこっ☆