さぁ宴会や宴会や

かんぱーい☆

杯を力強く交わす

グラスがばりーっ!と割れんばかりに

という

夢を見ました

さすがに割れたグラスで酒を飲むのは

夢の中でも無理やったね☆

 

さてその昔


あまりお客様もいないたまぢくんホテル

今日は平和にいくんかねぇ

と期待

 

おや

初めて利用されるお客様

お帰りの時

「朝目が覚めて電気つけようとしたらつかんかったで」

 

あら

そぉでしたか

フロントくんに確認してみると

確かにその時間お部屋の電源が切れていたそうです

そのお客様から電話があったので

すぐに電源を入れたとのこと

 

「おかげですごい嫌な思いしたわ。どない責任取ってくれるん?」

 

え?

責任ですか?

えーと

 

「電気ついてなかったのはそっちの責任やろ?その分宿泊代安くなるとかないの?」

 

えっ??

確かに電気がついてなかったのは申し訳です

それでなぜ宿泊料が安くなるので?

 

「電気つかなかった分の電気代引けるやろ」

 

はぁ…

えらい理屈つけてきたなぁ

さてどぉしよぉか

 

こんな時に限って支配人パンダくんはお休み

お電話しましてお伺いをたてます

 

そして

昨晩の飲料代をお返しすることに

 

お客様がお待ちしてるロビーに飲料代を持って行くと

 

「いやぁ~そぉなん?ありがとぉ~!」

 

ころっと態度変わりやがった

そしてそそくさと帰って行った

 

これっていわゆる

ヤカラ

って奴やない?

 

確かに電源が落ちてたのはこっちのミス

でも

それで代金せびるっていう理屈がわからん

しかも使わなかった分の電気代やて?

それやったらチェックアウト11時なんやから

10時にチェックアウトする人はあと1時間分の室料を

返金してもらえるんかぁ??

 

出て行ったロビーに

塩巻いとこっ☆