チャリティーのご報告も終わり
なんだかホッとしてしまって


若干、燃え尽き症候群の
tamajirouです(笑)


今年に入って


ひとり息子が、ずっとおつき合いしてた彼女と
入籍しました。
(オミクロンのせいで両家の顔合わせも出来てない)


私が病気になった時に
もしも自分に何かあったら、彼女もいない
ひとりっ子の息子はどうなるんだろう。
(パパさんとは血の繋がりはないので)


って心配でした。


なので、寂しいとか、取られたとか
そんな感情は全くなくて


良かった、安心した、ホッとした
そんな、嬉しさしかありませんでした。



そして、現在 パパさんが
10年ほど治療していた
糖尿性腎症


そろそろ、腎臓の機能が無くなり
透析の準備でシャントを作る手術の為
入院中


土曜日から久しぶりに
ひとりとミーくんの生活です。


一人だと、好きな事を好きな時にできるけど
人一倍お喋りでやかましい人が居ないと
お家の中はしーんとしています。



そんなしーんとしてる部屋の中
大切なテレビが、壊れましたえーん


画面がブラックアウト。
真っ暗で何も映らず
音も飛び飛び。


昨日から、録画して見るのを楽しみにしてた
【最愛】を見始めたばっかりなのに(2話まで)
なぜにこのタイミングもやもや

コールセンターに電話してみたけど
全然繋がらず、意気消沈


今日は、生地屋さんを巡って
いい生地がないか探したり


お昼にひとりでスタバに行きましたコーヒー
今は、ラテもいっぱいあるんですね〜ルンルン
アーモンドラテとキッシュ食べました拍手


大阪の友達と時間も気にせず
長電話したりしながら(100%ネコ話)
ミシンをふみふみしています。



ミーくんはパパがいないこと

わかってるのかなぁ。



なんか、いつもの違っておやつが出てこない。

って思ってるかもね(笑)



なんで、猫様の後頭部って

こんなにも可愛いのかしらハート


猫おやつはまだですか?


お洗濯の邪魔されても

忙しくないからそのままに


朝、目を開けたら目の前にある

ミーくんのぷりケツに吹き出した。


だけど、突発的に起こったことでは無いので
意外と普通に過ごしています。



透析が始まったら
パパさんが透析を受けたい病院が
倉敷駅の方なので


送迎の負担が少ないように
そっちにお引越ししようかとも考えてますが


少し探してみたけれど
やっぱりペット可でも、猫は不可がほとんどで
当分見つかりそうにもありません。


ま、シャントを作っても
今すぐ透析が始まるわけでは無さそうなので


焦らず無理せず
なるようになるさ〜
ぐらいに思ってますニコ



こんなお話の後でごめんね〜





何が、ドキドキするって、縫い物をされる
ハンドメイド作家さんにお届けするのって
めちゃくちゃ緊張するのですおーっ!


心の中で
「目を細めて、ぼかして見てね〜」
って心境です。


いつも、わんにゃんフードロス削減活動の
皆さんへ、ご支援を送って下さって
本当にありがとうございますお願い


またいつか、一緒にチャリティー
したいですね〜バイバイ


あずさん、このブログ見てたら教えてーバイバイ
前にミシン糸を巻で買ったって言ってたよねー

家庭用ミシンで使う

これ、使ったことある?




あずさんのminneでは
不織布マスクが見えるマスクカバーや
お肌に優しい布製の大臣マスク
バッグや小物類など

猫柄や可愛い柄の作品が
沢山ありますので
ぜひ見てくださいね〜バイバイハート
下矢印下矢印下矢印

私のminneは
キャリーインバッグやエリカラありまーすあしあと
下矢印下矢印下矢印

いつも、ご訪問やいいね
ありがとうございますお願い


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー







サムネイル

わんにゃんフードロス削減活動





わんにゃんフードロス削減という



お家にある  飽きて食べてくれなくなったご飯や

治療の為に、食べれなくなったご飯 等

まだまだ食べれるのに残ってしまっているご飯を



『どこかで頑張ってるボランティアさんや、わんちゃんや猫ちゃん達におすそわけしませんか?』



という活動をしています。



「まだ、全然食べれるのに」

「捨てるのはもったいない」



そんな時に、そのご飯を必要としている

ボランティアさんに送って頂けませんか?



今すぐでなくてもいいんです。

もしも・・・の時に思い出して頂けたら嬉しいです。


地域別になっていますので、良かったら

送る場所(送料)の参考にして下さい。



北海道、東北、関東、九州
その1へ
下矢印下矢印下矢印




近畿地方
その2 へ
下矢印下矢印下矢印



皆さんからの優しいお気持ちが届いて、喜んで下さってる報告を頂いたりすると、私も はじめて良かったなーって嬉しい気持ちで胸熱です。



少し前なら


開封したご飯をあげるなんて。
とか


開封したご飯を貰うのは怖いから。
と言う考えの方が普通だったかも知れません。
(私もそう思ってました)



でも、最近は  SDGs活動などで
物の再利用や、廃棄を減らそうとか、
フードロス削減とかが当たり前になってきました。 


そして何より、皆様のご理解のおかげで
何もトラブルもなく、ここまでやってこれた事
本当に感謝しています。


これからもー
『また、あったら送るね・・・』のスタンスで
あたたかく見守って頂けましたら幸いです



今日も明日もあさっても
皆様にとって、穏やかな一日になりますように・・・


tamajirouクローバー