こんにちは、あずです。

いつもいいねありがとうございますハート

 

 

 

カゲさんが警戒しまくっていたキャリーですが

私の部屋に置きっぱなしにすること2週間以上、

ようやく慣れてくれまして、

すっぽり。

 

 

「さ、かげさん

 おくつろぎのところ悪いが

 今日のミシンタイムは終わりだよ、居間行こう」

 

黒猫「…(行きません)」

 

「ねえってば」

 

黒猫「…(ぼく隠れてるんで)」

 

 

…あーた

 

「ここに隠れてたら部屋の主が消えて

  ミシン周りで遊び放題だじょーヒャッハー飛び出すハート

 

って思ってんでしょダッシュ

キャリーごと移動しちゃいますよ~

 

 

キャリーごと廊下に出して10分、

出てきませんでしたとさ。

んーまっ楽しそうでなにより。

とりあえず、姪を忘れてくれてよかった🤣

(それ一番やね)

 

 

 

寧々たまは。

 

 

犯人はまたカゲかなぁ

おヒゲがポッキリガーン

(安定の半目で睡眠中)

 

 

tamajirouさん作のシュシュ輪付けたお姿は

こちら。

 

 

白が飛んでしまうあせる

寧々たま~目線く~ださい

 

 

うふふ凛々しいラブ

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

裁縫。

 

 

先日入手したポリのリップタフタが気に入り

オカワリしました。

リップストップは元から好きで。

軍物やキャンプ用品に使われるくらい

丈夫なんです。

(私はほんのりミリヲタ)

 

 

 

 

この生地はタフタだから薄いんだけど

しっかり丈夫でめっちゃ軽くて

撥水加工もしてあるから

汚れてもすぐは染みていかない。

お値段も良心的。

すんばらしい!

 

と、使う前に触っただけでリピしちゃいまして

先日やっと出番が。

楽しみラブラブ

 

からの。

 

 

 

ピローピロほつれたやつが

私のガッサガサおててに

めっちゃ引っかかるぅー滝汗

 

 

こうやって引っかかって難儀するのは

マスク用の接着芯もそうなんだけど

 

 

↑ でもこれ優秀。

  主に大臣マスクに使用、8枚目買ったとこ。

  苦労するのは作る時だけ、使う側に立つと貼りたい。

 

 

マスク用芯地のがずっとずっとマシ!

って思えるのは

糸にならないからですね汗

 

リップタフタは、ほっそい繊維がほつれて

指にひっかって静電気でくっついて

わーやめちょっおまなにする…ぎゃー

ですので、

ピロピロ出てきたらカットして

コロコロになすり付ける作業が必要、

部屋出るとき自らにもコロコロ必須、

(普段は目視程度で部屋出ます、都度拾うので)

カゲさんがミシン部屋に遊びに来たら扱い終了

 

という恐ろしい子でしたネガティブ

 

 

でもこの生地感捨てがたい…笑い泣き

ピロピロしなければ

求めてるもの ど真ん中なのー。

仲良くしたい。

 

 

 

 

キャリーインバック作り、再開しまして

内布は俺得でしかない迷彩のリップストップ

 

 

泥棒に入られたわけではありません真顔

でかい! 狭い!

 

そしてこのリップストップも

ほつれて指っちゅう指に引っかかりまくる笑い泣き

 

 

そして、作り方自己流だから

メモとったり、やり直したり…

 

もー心折れるわ~汗とハギレでミニチュア、

縫製の順番をあーでもないこーでもない

最初から小さくしてやればよかったのねチュー

 

 

今日の部は、910cm×2本

ほどいてから開始である魂が抜ける

 

 

 

まずは試作、我が家で使うこれ、

問題点を見つけつつ次に繋げれるよう

頑張りまーすスター

 

 

あと、アドバイスをいただき

ただの巾着バージョンも展開するつもりウインク

 

それだと材料減らせて軽く済むし

もちろん価格も下げられる。

こっちで十分って方もきっと居る。

 

 

サイズはとりあえずリッチェルSのみ並べて

必要に応じてサイズ伝えてオーダーして~

って感じかな。

 

まだなんも出来てないけどニヤニヤ

 

リッチェルすら持ってませんけど笑い泣き

 

妄想だけは膨らむゲラゲラ飛び出すハート

考察書くと長くなるのでまた後日。

 

では、またバイバイ

 

 

ただいまにゃんずは運動会中。

朝ごにゃんが7:30ですので…

我が家置き餌できないんで…

(多分出された分全部食べる、カゲが)