岡山も、そろそろ本格的に寒くなってきました。


11月に入ってお嫁入りしたベッドのご紹介ですキラキラ
(ブログであげて頂いた順番にご紹介します)


ベッドも、冬仕様雪


まずは、ちろりんさんのおうちの
キャットタワーベッドです。


まずはコチラから見て下さいねバイバイ
下矢印下矢印下矢印


めあさんがコロンコロンした時に、落っこちないようなフチありのベッド。


そして、キャットタワーの色に馴染む色。


穴があるので、その穴を使えるように。



ちろりんさんが、置くところのサイズを
とても細かく測ってくださってたので
図面は直ぐに出来ました。



問題は、とっても高い所にある台なので、どうしたらベッドがズレず、めあさんが落ちずに寛いでくれるか・・・。



底部分は、ワタは入れなくていいとの事でしたが
やはり、少しはクッションがあった方が、肌当たりがいいかな〜と思い、少しだけクッションのある厚手のキルティング芯を挟んでます。


そこはベアウォームっていうモフモフの生地。
色はグレーベージュ。手触りは最高キラキラ


ふちは、グレーの帆布でタワーと合わせました。
ワンポイントにワッペンをつけて。
このワッペンひとつで、とってもオシャレに見える気がキラキラ


めあさんが喜んでもらえたのも嬉しいですが、普段は遠慮気味なシアンくんが、気に入ってくれたそうニコ



めあさん、シアンくん、ソイちゃん
みんにゃで仲良く使ってね。



ちろりんさん、ご依頼ありがとうございましたお願い




そして、まきこさんからのオーダーベッドは



ルーチェくんと、ルカちゃんの
IKEAのベッドのベッドです。



まずはコチラから見て下さいね
下矢印下矢印下矢印



まきこさんからご依頼を頂いたのは、ずーっと前でした。
冬用にという事でしたので、にまきこさんの分の裏地はずーっと取り置きはしてました。


いざ生地を探し始めると・・・


まきこさんからのご希望のベージュが
本当に色々あって、ベージュの色味もなんですが、生地によっても全然見え方も違うんです。


本当に微妙な違いなんですけど。


底の布も、元々は違う生地だったんですけど
秋になって冬仕様の生地が出はじめて


別のお客様からのご希望で生地を探して
この、ベアウォームという生地を見つけて
これなら長毛のルカちゃんやルーチェくんでも絡まないかもと、再度ご提案させて頂きました。


このベアウォーム
触ったら、もっちり感が気持ち良い〜。


まきこさんが、オーダーで作られたネームワッペン等を送ってもらい、ベッドに縫い付けました。


より、うちの子ベッド感が増しますねキラキラ






ふちの生地は薄ベージュ色のカツラギという生地。
デニムより少し柔らかくてしかも丈夫な生地。底のクリーム色のベアウォームとの質感も色も良い組み合わせでした。


まきこさん、気に入って頂けてとても嬉しかったです。

ご依頼ありがとうございましたお願い



そして、最後は いつもご依頼を頂いているお客様。
アメブロはされてませんが、了承を頂いてのご紹介です。

今まで、何度もお肌の敏感な千美子ちゃんの為に、肌当たりの良いベッドやエリザベスカラーのご注文を頂いてます。


今回のベアウォームも、元々は千美子ちゃんのオーダーの時に、ご提案頂いて探した生地でした。


外側は、ブルーベースの花柄ピンク薔薇
内側の肌が触れる所は全てピンクのベアウォーム。




小柄な千美子ちゃんのベッドは少し小さいサイズ。
外寸48✕38のベッドです。



千美子ちゃんの物は、ピンクの物が多いので
ベッドの生地もピンクを入れて考えます。



うっとり〜ハート

ご注文を頂いたら、ちょうどミンネで
100回目のご注文です〜って出てきてビックリガーン!!



ミンネだけで、100回ってことは
もっといっぱい作ってるんだー。



記念にネーム入のフードマットをお祝い


こちらは、まだ私がミンネを始めたばかりの頃
はじめてオーダーを頂いた
モフモフベッドをお届けした時の動画です。


悶絶級のふみふみ動画ですラブラブ
下矢印下矢印下矢印




今でも、このベッドをずーっと使ってくださってるそうで、洗っても全然大丈夫で寝る前はふみふみしてからの就寝だそうですニコ



(お客様より許可を頂きました)



いつも、ご依頼ありがとうございます。
そして、保護猫活動にもご理解、ご協力ありがとうございます。


千美子ちゃんに気に入ってもらえて良かったですハート




この調子で今月はベッドを作っていきたいと思っています。


今日は、ご依頼を頂いていたベッドの発送。



そして、次のベッドの制作です。
また、そのご報告は次の機会に・・・お願い



それでは、皆さま
最後までお付き合いありがとうございました。



tamajirouクローバー