☆MADARAO FOREST TRAILS☆初トレランレースにっき2。長いけどおもしろいよ | ☆ママサーファーの1歳児ゆる育児。子連れ旅日記☆

☆ママサーファーの1歳児ゆる育児。子連れ旅日記☆

フィットネストレーナー・アパレルデザイナーの海山子連れ旅を記録しようとブログはじめてみます。毎週末キャンピングカーでプチ旅してます。平日はほぼワンオペ育児なので同じ境遇の方と交流できたらなーと思います☺︎
#サーファーママ #1歳児 #育児 #子連れ旅

またこのネタ長くなりそーだけど、ほんと事件がいっぱいでおもしろいからおヒマなかたは最後までよんでネ音譜




そもそも今回の斑尾はたぶん3ヶ月前くらい??
だいーーーぶ前からエントリーしててDASH!
私マラソン的な長距離ってほんとにまったく走ったことなくて、せいぜい気が向いたときにちょろっと家のまわりを3~5キロ走るくらいだったんだけどあせる
でも3か月もトレーニングすれば相当体力ついちゃうんじゃないかなっと思い、目標設定のためにもそういうレースとかあるといいかなーて思ってニコニコ
会社の女の子も出るっていうのでつられてエントリーしちゃったわけです。。。
あ、でもトレランてけっこーみんなそうみたいなんだけど、今回の斑尾もエントリー開始してすぐ定員いっぱいになっちゃう人気のレースみたい!!



で、1ヶ月前くらいに、会社の遠足的アクティビティーで初めてトレラン体験したのですが。。。
この時はいろいろ教えてもらいながらすごいこまめに休憩してたので、9キロ弱で3時間かかってたんだよねDASH!
斑尾のレースは16キロで制限時間が3時間えっ
ここでこれはまずいぞってやっとあせってきたんだけど、そのころからちょうど仕事がしにそーに忙しくなっちゃって、ちょっと腰も痛めたりとか、アメが多かったりとか(笑)いろいろ言い訳にしつつ、結局その後全く走れなかったの叫び



夏には週2の海と、ヨガと、山登りと、夏バテとってかんじで人生最高?最低??体脂肪率15.2%をマークして、こんなにおなかがへこむことはもうないかもしれないと記念写真をとりにひひ



しかーし。



最近めっきり運動量がへり、夏バテもなおり、体脂肪18%台まで突入しちゃってたのでこれはまずい感じだなーって思ってきてたのですあせる
スポーツメーカーのデザイナーとして、制限時間内に完走できないなんてドクロ
誰もなんとも思わないだろーねど、それは自分的にはぜったいまずいっっっあせる






しかししかしえっ




ななんとうっかり前日の夜に間違えてずらせない予定を入れてしまっていたことに最近気づき叫び叫び叫び
その予定が終わるのが都内で夜11時半ころ。。。レースは移動時間3時間半~4時間の斑尾で朝6時半スタート。。。ドクロ



これはまずい。。。ガーンやってまった。。。


けどしょーがないあせる
いつも寝ないで海行って5時間とかはいってることあるし、山のボリ10時間なわけじゃないし、3時間くらい寝なくてもはしれるだろーとひらきなおりアップ




予定通り用事が終わった後土曜の夜中に都内をしゅっぱつDASH!
もちろんロンリー叫び
そして土曜日は夜用事があったから、昼間はゆっくりしとこうと海は泣く泣く欠席したんだけど、結局いろいろやることがあって朝からうごいてたんだよねーショック!



ナビで会社のみんなが泊まっているホテルを設定して、ちょっとでも長く寝たいと関越→上信越をぶっとばしDASH!
インターに3時にとうちゃーくグッド!
ここからホテルまでナビによるとすぐだったから、よかったーこれでちょっと寝れるーぐぅぐぅ





と、思ったら!!
ここでまず第一の事件勃発叫び
うそーーーーー??ホテルなーーーいあせる
わたしのクルマのナビちょっと古いのでたまにそういうことあるんだけど、
『目的地に近づきました。案内を終了します』ってゆってぜんぜん違うとこなんですけどーーーーガーン

でも今回はホテルの名前ちゃんとでてきたから大丈夫だと思ったのに。。。ショック!
ま、もちろん事前にちゃんと調べとかないのが悪いのは重々わかってるんだけどね。。。ダウンダウンダウン



わたし地図がほんとに苦手で、いつもナビまかせだから大パニックあせる


ホテルに電話して場所きいてみたんだけど、その辺の地理がわからなすぎて、さっぱり説明わかんないのであきらめハートブレイク
ここ数年でそこらへんの住所もかわっちやつてるのか(町の合併とかね)ナビで住所でもけんさくできなかったのでしょぼんiPhoneマップで調べて、ナビの地図と見比べながらなんとなく場所分かったのでしゅっぱつーーーDASH!




つづく。