人の目が気になって思うように書けない!
反応が少なくてへこむ!
いつまでも辛い気持ちや現状が
変わらない!
という
クローバー人に振り回され
疲れているあなたへクローバー
 
 
 
ブログで自分軸を育む
ライティングコーチ
さいちゃんですハート
 
 

 

ロールケーキはじめましての方は

まずはこちらを下矢印

 

詳しくはCrick下矢印

をご覧ください。
 
 
 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

 
人間関係で
一番悩むのって
 
大切な人と
気持ちが
すれ違っているとき
じゃないかなキョロキョロ
 
嫌いな人
いたとしても
どうでもいい人なら
 
ぶっちゃけ
もう
嫌いで
いいやん
 wwwwww

でもそれが
本当は
大切にしたい人
だったりすると
 
めちゃくちゃ辛いし
どうにかしたくて
悩むと思うのねアセアセ
 
私が子育て(特に長男)で
悩んでいたときも
まさにそうだったもんもやもや
 
 
 
以前私が
140字小説
チャレンジした話を
したけど

その
第2弾
ふと思いついたから
この度書いてみたのよ口笛
 
テーマは「夏祭り」


 
 
これさ
あなたはどんな想い人を
想像したかな!?
 
いろんな女の子に
手を出してる
ゲスい男?
 
実は私の思い描いた
設定は
 
両片想い飛び出すハート
 
だったのチュー
 
 
 
男の子は
夏祭り行こうよ
と言っておきながらも
 
実は嫌がられてない?
ほんとに迎えに行って
いいのかな。。。キョロキョロ
 
などぐるぐる考えて
結局行動に移せず
 
秋も冬も春も
一緒に見たい景色が
ありながらも
 
はっきりと誘いの言葉に
できないまま
過ぎていっちゃってアセアセ
 
そんな態度に
女の子は
 
他に好きな人が
いるんだろうなと
 
今年の夏祭り当日も
落ち込んでる。。。ショボーン
 
そんなところに!

1年越しで男の子が
やっと勇気を出して
\誘ったー/
 
というストーリーを
思い描いて書いたのウインク

それを伝えると
読んだ人からは

余計に
キュンキュンした飛び出すハート

とか

男の子の一言一言が
女の子への「好き」って
言葉だったんだね

夏目漱石が「I love you」を
「月が綺麗ですね」と
訳したみたい
 
 というような感想を
いただいたよんルンルン


 
140字という制限と
私の表現の拙さの
せいもあるけど
 
書いた私と
読んだあなたの思いは
一致しなかったかも
しれない笑い泣き
 
そして
私が思い描いた
ストーリーのように
お互いに好きでも
 
想いがすれ違うことも
あるよねーショボーン
 
これを解決していくには
やっぱり
思いを伝える
しかない!!
 
 
 
でもそもそも
どう思われるか
気になって
 
自分の思いを
人に伝えるのが
苦手だ
できない
 
って人もいると思う。

あるいは私みたいに
照れがあって
素直に表現できない

って人もいると思う。
 
そんな人は
ブログで発信する
ことが
トレーニングになるよ口笛
 
リアルの人間に
面と向かって言うのは
ハードル高いかも
しれないけど
 
日々自分の思いを
正直にブログに
書くことで
 
ブログの先にいる
人に伝える練習になるニコニコ
 
私もブログを
続けてきてる間に
 
それまで使うのが苦手だった
ありがとう
大好き
なんて言葉も
 
大切な人にちゃんと
伝えられるように
なったよ照れ
 
あなたもどんどん
ブログを
活用していってねウインク
 
 

 

 ピンクマカロンマカロンピンクマカロン
 
 
 
すでに自分軸で生きれている
あなたには
こちらも見てほしい~お願い
 
筆跡診断士としての
私のブログ

良かったらこちらもどうぞ下矢印 

 

 
ロールケーキ自分軸で生きる私の 
エッセイ集はこちら下矢印
 
ロールケーキエッセイの無料公開右矢印こちら
 
 
ロールケーキさいちゃん7月のおすすめ記事

 

コーヒー人が変わることを責めるよりも…

コーヒーあなたがいるだけで

安心する人がいる

コーヒー人に染まって

自分がわからなくなってない?

 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート
 
 
  
ルンルンフォロー大歓迎ルンルン
フォローしてね…
 
 
 

ご質問はこちらをクリック

 
自分軸 自己表現 ブログセラピー ライティング講座 ブログ講座 ブログライティング 文章力 出版 コーチ コンサル アメブロ おうち起業 起業 起業女子 起業ママ SNS起業 第二の人生 専業主婦