健康診断 数値は正直 | 50代おじさんのパーフェクトデイズ

50代おじさんのパーフェクトデイズ

変化を極度に嫌う、ルーティン重視のステレオタイプなライフ

 頭の血管が詰まってから、もうすぐ一年。

軽度だったので、仕事も普通だし、見た目も普通。

近しい人には伝えているけど、知らない人は全く変化に気づいていないでしょうね。

 

 でも左半身に、少し痺れが残ってる・・

 

あと、血液サラサラの薬、インスリンの分泌を促す薬、コレステロールを下げる薬を服用するようになった。

最初はショックだったが、神様がこれくらいで許してくれた、まだ生かしてくれたって考えるようにした。

 

 一発で死ぬ人もいるし、障害者になる人も。僕はラッキーだったと。

食事は超ローカロリー。毎日の飲酒も週一回に。ウォーキングも続けて、10キロ痩せました。(家では揚げ物は無。お魚、きのこ類 海藻類)

気持ちが緩むことはない。痺れが残ってるから、片時も忘れることはない。神様がそうしてくれたのかな。

 でも外のお付き合いでは普通に食べ飲みします。いまはそれが数少ない楽しみ。

 

 おかげで健康診断の値は、正常値に。食事に協力してくれてる家内には頭が上がらない。

すこぶる元気だし、あと30年は楽しく生きるつもり。

 

 みなさんも健康診断の血液検査の値は見ると思うけど、即行動する人は少ないと思う。

血圧、血糖値、脂質代謝も肝機能も尿酸値も無視しないでください。数値は正直です。

 あと太り過ぎも・・まずは医療機関を受診してください。

 

経験したから分かります。