水原一平さん に思うこと | 50代おじさんのパーフェクトデイズ

50代おじさんのパーフェクトデイズ

変化を極度に嫌う、ルーティン重視のステレオタイプなライフ

 大谷翔平の通訳の水原一平氏がドジャースを解雇された。

週末の日本をガッカリさせる事態にえーん

 

 ギャンブル依存という病気のようだ。

このまま大谷のサポート役に徹していれば、未来は明るかったかもしれないのに。

私も学生時代はパチンコ屋に足繁く通って、なけなしのお金と引き換えに高揚感を味わっていたので、どういう状態だったか、多少イメージはできるものの、失ったものが多すぎる。

 ギャンブラーの思考回路は普通じゃない。私も(30年前・遠い目)親からの仕送り、バイト代の入る日を計算して最低限の食費を計算して、「残りは(パチンコを)打ってよし」そして、だいたい負ける。

 

 失った信用は、取り戻すことが困難だろう。そもそも人の金でギャンブルしている時点で救いようのない奴だ。残念でならない。

追伸 テレビで学歴詐称もあるのではないか?とか言ってたけど、マスコミはいつも悪趣味だ。