2017年に行く前に | 玉一 祐樹美の袋とじブログ

玉一 祐樹美の袋とじブログ

関西を拠点に活動する舞台俳優、京都ロマンポップ所属の玉一祐樹美(たまいち ゆきみ)の日常切り取りチラ見せブログです。

新年明けましておめでとうございます。
昨年はまさにわたくし『変化』の年でございましたね。
今年は変化を受けて『前進』の年にしたいと思っております。
日頃からの皆様のお力添えあっての玉一です。
今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
さてすこし遅いのですが昨年帰阪した時のことを振り返りたいと思います。


玉一の今年の帰阪は少し早めに行いました。
20日の晩の夜行バスで帰り
翌21日に大阪に到着。
見透かしたかのような母からのお帰りのラインを梅田駅で開いて実家に帰宅。
起きてくる父とは夜に顔をあわせることにして仮眠。
起きてきたら妹が旅路の支度をしていたので、
一緒に家を出ることに。


{BEBDF6D6-FF01-4122-8C05-C483C64052BF}

大阪帰阪1人目の再会はやはりこの方
ユニット ブレザー少女の相方 はまーさん
{F4A623A5-61B2-4ADB-B1D9-5A7C87FB96AB}

行きたいパンケーキ屋さんがあるとのことで
イーマビルへ。

{A6962EB0-324C-427E-AEEE-11AA34297596}

甘いパンケーキを間に挟みながら実りある話を永遠と。
話が通じ合うと開いた口はなかなかに閉じない。



夜は母と母の友達と東梅田の居酒屋でお夕食。
お一人合流してサイゼリアで深夜までトークトーク

{8AEAC550-10AF-4248-8068-7BFDD2848194}


2日目、2日目はカメハウスではたくさんお世話なりましたまっちゅん

{DB0B9EA1-FF7F-4A58-8A75-876C1BD60E84}

デパ地下のご馳走をたいらげながら、カラオケへ。
ほぼほぼトークトーク。
歌も嗜んで笑
女子の野心は尽きることはなく。


{45AC2DC2-827D-45E1-AD47-CFFD15A3AC94}
夜はカメハウスおなじみメンバーで居酒屋。
こちらは急遽集まってくれた強者たちばかり、マジで感謝だ!

{491890B9-E604-4487-9287-4A1F2BFA837C}
鍋をね食べましたよ。

{C6B608A6-EF3B-4FD1-8DF4-AEDA874F4E76}
この2人が終始コントやってました。
ゲラゲラ笑ったなー!


3日目は高校時代の恩師に会いに母校へ。
久々の再会に胸が躍りました。

{45FEDA3F-3A69-4DFA-8EDF-A499EC51FB1C}
廊下には同期の仲間の作品がいまも飾られておりほんとうに嬉しい気持ちになりました。

先生が講座が終わってからお茶に誘ってくださったので、喫茶店でお話ししました。
先生にいろんなことを言って頂き、今後の指針が見えて、本当にありがたかったです。



夜は家族ですき焼きに行きました。
{4AA5AA53-14D4-4270-BFBD-BFE69E500E2D}

オークラのええとこですよ。
{72E3D44F-A83B-4F25-BA81-DA6FAC2C726D}

巷はクリスマスイブイブ、もちろんホテルだってそんなムード。
店に入るや否やエントランスでクリスマスライブが始まり、壮大なゴスペルが。
ビックリしたー!笑笑 すごかったです。



4日目は一番の親友のかほちゃんと堀江デート
タイ料理にハマってるわたしのためにお店探してくれました。
{8BAABD8E-8B53-49A0-BD88-1ACF8CDC797A}

{6A229444-086F-471A-B7DF-216D4FE7C81E}


お馴染みのカフェでアフタヌーンティーして
トークトーク。
お互いの目標を立てて良い年末の締めくくりとしました。
{5C3C7B72-1430-4398-8F2E-0D83363FA664}

デパ地下でケーキを買って帰り
家族にプレゼント。
ちょっとしたお茶会が始まりました。

{1C51E856-1BE7-4D1D-BB25-8BA72360E711}

短い間だったけどたくさんの人と濃厚な時間が過ごせて
実に良いタイミングでの意味のある帰阪でした。

次はいつ、帰れるかなー。