新年明けました ありがとうございました | 玉一 祐樹美の袋とじブログ

玉一 祐樹美の袋とじブログ

関西を拠点に活動する舞台俳優、京都ロマンポップ所属の玉一祐樹美(たまいち ゆきみ)の日常切り取りチラ見せブログです。

あっという間に2015年終わってしまいまして
2016年に突入しておりますが、
{D3B8E67B-D82E-455E-9D55-8C7CF3CE19F1:01}

劇団カメハウス 「MEMENTO2」無事終演いたしました。
ご来場頂きました皆様、キャスト、スタッフの皆様、この公演に携わった全ての方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

{F56E2772-D31C-4FD8-8A01-0E3E27737A74:01}
2年前から引き続き、アンブレラ役を務めさせて頂きました。
1人の切ない男を人生を見ていただけましたでしょうか?

休憩あり3時間の超大作でした。
続編ということもあり前作を観てない方にも楽しんで頂けるか気がかりだったのですが
皆様に楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。

{2EEED99F-839F-42AD-934D-CF18EF078588:01}
今回自分にとってもかなり、けじめのつく公演でした。
紆余曲折ありましたが、自分なりに1つの答えを導き出せたのではないかと思います。
それがちゃんと芝居に現れていたが故の皆様の嬉しいお言葉だと勝手ながら思っております。
これで、迷いなく役者としての道をこれからも歩めると思います。

{EF69937C-90FA-4D21-8CE5-4E79F8586751:01}
今公演もって一時役者業を休止する、愛すべき仲間、メメントに於いては恋敵の宮崎嬢
メメント初演から、切磋琢磨してきた仲間です。
左は、今回どうしても受けたいとオーディション受けてまで玉一と一緒にカメハウスの参加を決めた実の妹。
キャスト陣には打ち上げまで内緒にしていました。笑
よう頑張ってました。役も愛されていたようで、姉としても嬉しいです。


{2B3E769C-113C-4BA5-BB07-85127BCCBFE9:01}
お顔が出てないけどこの写真好きすぎるんですが! 役者、衣装、なんならプライベートまでがっちり絡んでプリン嬢。
{A3C16663-0256-4E5D-B3BF-F7A9C8717C96:01}
今回は玉一のご縁で力強い仲間に協力してもらい衣装は服飾学校に通う学生の皆さんに協力してもらい、とても素敵なものになりました。
{76AC25B0-0B0E-4079-8FBF-FEAA0E4E2507:01}

{5CF68E57-494C-4C43-8CA1-658E6B41673A:01}
玉一がデザイン画かかせてもらったり、共演者のじっつーこと実盛ちゃんも服飾学生ということもあり、鳥モチーフの衣装は彼女が力を発揮してくれたりと、力を合わせて世界観に彩りを加えることができたかと思います。


{98B863B4-45FD-4C1E-8D73-65B39CFD6B1B:01}
28人いるキャストのみんなのこと全員書きたいんですが、絶対無理なんで代表して。

なんやかんやで実は今作、前作と打って変わって1番絡みがあったのは彼、今作の悪役バートリー役のペーさん。
初共演。
玉一より大先輩やのに、1番気を使わなかったですね。あはは。ごめんなさい。笑
ペーさんは凄いです。アイディアマンです。
あと努力を惜しまない人ですちょーカッコいいです。
一緒に稽古できる日数は決して多くはなかったですが、やっぱり1番息を合わせた感覚はあります。
敵同士ながら手に取るように相手のことがわかるようなそんな感じです。
とても好きな役者さんでした。


終わってしまいました。
なんなら年が明けてしまいました。
儚い。
芝居は本当に儚い。
だけどもきっと、ご覧になってくださった皆さんの心の奥にしっかりとメメントって作品が残ってる事を願いつつ、これにて一旦カメハウス、ありがとうございました。って事で。

最後に、カメハウスに玉一を呼んでくれて、たくさんの素敵なことを教えてくれて、大切な役を任せてくれた、亀井さんにありがとうございますを。

{25AE742C-11DC-4D75-982E-3F07D0754DFD:01}

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

                                                              玉一祐樹美