セロー250 トリッカー用 オリジナルハイカム販売開始します

 

 

開発過程など

 

 

 

キャブ車用DG10、DG11(2005〜2007)とDG16、DG17用(2008〜2017)に対応したハイカムとなります

 

DG31、DG32用(2018〜)は現在開発中となっております

 

トルクの低下を最小限に抑え高回転の伸びを大幅に向上した仕様となっております

 

当店で販売しております高圧縮ガスケットと同時使用推奨です

 

ハイカム単体ですとトルクが少し低下します

 

ベアリング、Oリング、ノックピン全て取り付け済みです

 

 

 

 

 

純正カムと入れ替えるだけで簡単に作業が終わります

 

キャブ車用ハイカムについて

 

当店オリジナルPWKキャブレターキット、エアクリーナーボックス、社外マフラー、高圧縮ガスケットをご使用下さい

 

それ以外の仕様でセッティングなど性能確認が取れておりません

 

上記仕様のユーザー様でしたらセッティングそのままかメインジェット1~2番手アップで大丈夫です

 

低速の低下あまり感じないと思います

 

高回転の伸びが2倍になります

 

ピークで2馬力ほど向上します

 

街乗り、エンデューロ、モトクロス、山遊び、オールラウンドでお使いいただけます

 

初期型FI用ハイカムについて

 

当店オリジナルエアクリーナーボックス、高圧縮ガスケット、社外マフラー仕様に対応しております

 

それ以外の仕様で性能確認が取れておりません

 

上記仕様のユーザー様でしたらセッティングそのままで大丈夫です

 

 

 

高圧縮ガスケット

 

 

取り付け前

タマイチボックス+ノリフミマフラーで16.1馬力 トルク1.7

 

 

取り付け後

タマイチボックス+ノリフミマフラー+高圧縮ガスケット+ハイカムで18.92馬力 トルク1.92

 

超フラットな特性になります

 

低速トルク少し落ちてしまいます

 

高回転の伸びが2倍になります

 

街乗り、エンデューロ、モトクロスとオールランドにお使いいただけます

 

山遊びやハードエンデューロでお使いのお客様でしたらフロントスプロケット1T下げるとトルクそのままにお使いいただけます

 

面白いくらい坂上りますよ‼︎


吸気量が増えますので心配してました熱の問題


簡易的ですが純正カムシャフトの時とハイカムの時で油温など測定してテストしてきてます



あくまで簡易的です


装備前と装備後でほとんど油温に変換なしでした


高回転を常用するレースでもない限り問題なし



よく回ってます笑

 

【取付方法】

エキパイ外します

 

 

 

 

シリンダーヘッドカバー外します 

 

 

タイミングホールプラグ外します

 

 

フライホイールのタイミングマーク合わせます

 

 

反時計回りに回して合わせます

 

 

 

タイミングマーク合わせるとカムスプロケット側のタイミングマーク合ってきます

 

 

カムスプロケットボルト緩めます

 

 

カムチェーンテンショナー外します

 

 

 

 

 

 

カムスプロケットボルト外します

 

 

カムスプロケット外します

 

カムチェーンをエンジン内に落とさないように針金かタイラップで固定しておきます

 

 

カムスプロケットプレート外します

 

 

エンジン内に落とさないようにウエスで保護

 

 

カムスプロケット留めていたボルトの出番

 

 

軽く締めこんで引き抜くだけ

 

 

必ずカムシャフトダウエルピンとタイミングマーク合わせてから引き抜くこと

 

ハイカムにエンジンオイル塗布して差し込むだけ

 

 

後は逆の手順で元に戻す

 

 

 

 

 

 

ヘッドカバーOリングとテンショナーガスケット交換推奨です

 

簡単ですが以上です


こちらから購入できます




よろしくお願いします‼︎