複数のユーザー様にテストしてもらってた吸気系パーツ









ご協力頂いたユーザー様ありがとうございました





テストを願い出てくれた全てのユーザー様にお願いしたかったんですが 思ったより多人数になってしまい全員は無理でした…


すみません…


次の新しいパーツが完成したらお願いしたいところです


テストお願いしたライダー様のカテゴリーも様々


ツーリングライダー、ハードエンデューロライダー、モタードサーキットライダーと全く異なる状況下でテストしてます


ほんと感謝しかありません


結果もまずまず良かったので販売に向けて準備しているところです


デカパイプ‼︎


名前に締まりがないので高性能インシュレーターと命名します





エアクリーナーボックスの小加工が必要ですが確実にパワーアップしますのでおすすめです


もう一つはパワーファンネルキャップ





パープルカラーは試作品です


製品版はブラックとレッドになる予定









こちらもパワーアップします


試作品からかなり軽量化もしてます


厚みも薄くして裏側も肉抜き加工


試作品より軽量に仕上がってます


取り付けも簡単で純正の蓋と交換するだけです


高性能インシュレーターと同時使用を推奨しております


ECUマッピングもです


そのまま使っても大丈夫ですがより効果を上げるならサブコンでの補正がおすすめです


CRFってほんと吸わないですよ


セローならエアボックスの制限解除してやればそれなりに吸ってくれます


ECU、カム、圧縮も制限されてますがエアボックスの割合が高い


CRFはエアボックスの制限はそんなに高くないです


内部もそこそこ吸ってくれる形状になってます


でも吸わない


吸入口を広げていくとある程度の大きさから吸気量があまり変化しないんです


グローバルエンジンの宿命ですね


コンセプトがコストをできるだけ下げてこの先を見据えた排ガス規制に対応できるエンジン


細かく見ていくと小さい吸排気ポートとリフト量の少ないカムシャフト


カムシャフトの交換だけでもかなりの効果があると思います


水冷の250ccエンジンなら30馬力は欲しいところです


同じエンジンを使用したCBR250Rが30馬力程出てるので可能性を感じます


そのままCBR250Rの部品を流用するのもありですがトルクが無くなってオフ車としては使い勝手が悪い


トルクフルで30馬力のエンジンって夢がありますね


高性能インシュレーターとパワーファンネルキャップで吸気系はある程度改善されると思うのでここからはサブコンとカムシャフトですね


こちらも合わせて楽しみにしておいて下さい!


それではまた👍