CRFも進めてますよ


試作で作ったパワーファンネルキャップ





2名のユーザー様にテストして頂きました


1人目は効果が体感できないとご意見頂いたので


こりゃ〜失敗作かなと…


ダイノマシン上で少しですがパワーアップしてました


オペレーターさんも回転も上がるの早くなってるよって言ってもらえたんです


パワーファンネルキャップで馬力上がってもせいぜい0.8馬力いかないくらい


ダイノ上でパワーアップしててもユーザー様が体感できなければ失敗なんです


続いて2人目


これでダメなら失敗確定


頂いたインプレは


効果が体感できたと…


エンジンの回転上昇が力強くなったと


気に入ったからこのまま買い取るわ‼︎って一つしかないキャップ持っていきましたわ


意見が真っ二つに割れてしまったのでテスト継続する必要が出てきました


試作型パワーファンネルキャップを数個制作して他のライダーさんでテストする予定です


続いて吸気アップパーツその2





スロットルボディーとエアクリーナーボックスを繋いでるパイプ


ここも排ガス規制の影響でかなり小さく縛られてます


ここをとある部品を流用してフルパワー化してやります


純正との比較です





上が純正で下がデカパイプ


スロットルボディー側は同形状





気になる吸入口は


ドン‼︎





こんなにも大きさに違いあります


純正のレゾネーターもそのまま使えます





これ交換してびっくりしました


単体で使用しても体感できますがパワーファンネルキャップと合わせて使ってやるとマジでびっくりしますよ


特性ですがトルクが少し薄くなって中間から高回転まで一気に吹け上がる感じ


欠点は取り付けに加工が必要なところです


純正のパイプを外した穴を少し大きく広げてやる必要があります





これくらい広げてやります





それからデカパイプを差し込んで接着剤コーキング





元に戻して完成です


スロットルボディーに差し込むの少し苦労するかもしれません


このデカパイプもユーザー様にテストしてもらいたい


ボックスを加工する必要があるのでそれなりにイジれる方


やってもいいよって方はご連絡下さい


よろしくお願いします‼︎


吸気排気もある程度パワーアップできたので残りはやっぱり燃料よね


サブコン使って補正させるか純正ECUを書き換えするか悩むところです


エンジンもやりたいよね


ラリー欲しいよね


それではまたw✌️