■Jアラートの闇に気づき始めた日本国民。 | タマちゃんの暇つぶし

タマちゃんの暇つぶし

直ぐに消されるので、メインはこちらです→ http://1tamachan.blog31.fc2.com/ 

MAG2 NEWS:Jアラートの闇に気づき始めた日本国民。北朝鮮“ミサイル発射”で「頭おかしいだろ」政府&自民党にヘイトが集まるワケ2024.05.28より転載します。
 
貼り付け開始、

https://www.mag2.com/p/news/600009
 
by 東山ドレミ
 
Jアラート  


昨晩22時46分、北朝鮮から“ミサイル”が発射されたとしてJアラートが発令された。だが国民の反応は冷ややかだ。その怒りの矛先は北朝鮮ではなく、茶番劇を仕掛けた日本政府と自民党に向けられている。

北朝鮮“ミサイル発射”で日本政府がフルボッコに叩かれるワケ

北朝鮮から“弾道ミサイルの可能性のあるもの”が発射されたとして、日本政府がJアラート(全国瞬時警報システム)を発令したのは昨晩27日22時46分のことだった。

Jアラートは即座にスマホに通知されたほか、テレビ各局も緊急報道体制に切り替わり、放送中のドラマやバラエティ番組が軒並み中断される事態に。建物の中や地下への避難を呼びかける物々しい画面に、ヒヤリとした方も多かったのではないか。

ただ、今回のJアラートに対する国民の反応は、これまで以上に冷ややかであるようだ。

「空気を読まないJアラートのせいで、共演中の杉咲花&若葉竜也に“熱愛”が発覚し注目度が高まっていたドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』や、晩酌のお供に最適な『月曜から夜ふかし』など人気番組がすべて中断されてしまいましたからね。リアタイ視聴組からは、日本政府に対して怨嗟の声が上がっていました」(ネットメディア編集デスク)

【関連】杉咲花&若葉竜也“お泊まり熱愛”発覚で注目される「結婚への道」と人気女優の宿命。榮倉奈々コースと川口春奈コースどちらが似合う?

そう説明するのは40代ネットメディア編集デスク氏だ。そこでネットをチェックしてみると、

《アンメット、肝心のシーンがJアラートで見れず。なんなの?》

《政府のJアラート茶番で、私のアンメットタイムが台無しです》

《自民は余計なことすんなよ。アンメットの一番いいとこで、頭おかしいだろ》

《リアタイ視聴組に対する重大な挑戦。キムじゃなくて岸田に遺憾の意を表明する》

といった怒りの声がズラリ。ただ奇妙なのは、なぜか怒りの矛先が、“ミサイルを発射”した北朝鮮ではなく、日本政府や自民党に向いてしまっている点。国民保護よりもドラマやバラエティ番組を優先せよというのは、さすがに“平和ボケ”がすぎる気もするが――

「そもそも彼らは、今回のJアラートが、日本国民を保護する目的で発令されたものではないと考えているんですよ。ですのでそれ前提で、政府や自民党はくだらないプロレスをやめろ、『アンメット』をみせろ、と熱く主張しているわけです」(前同)

一体、どういうことなのだろうか?

北朝鮮の事前予告を無視、Jアラートの馬鹿げた空騒ぎ

「まず、北朝鮮は日本側に人工衛星(軍事偵察衛星)の打ち上げを事前予告していた、というのがポイントです。にもかかわらず日本政府は、まるで世界の終わりでも来たかのようにJアラートを発令した。そのため、打ち上げ予定を知っていたネット民を中心に、『何を大騒ぎしてんだ』『無駄なアラートだよ』『プロレス乙』といった批判が巻き起こったわけです」(前同)

調べると、NHKは北朝鮮からの事前予告について次のように報じていた。

27日未明、北朝鮮から海上保安庁に対し、27日から来月4日までの間に「人工衛星」を打ち上げると通報がありました。落下が予想されるのは、いずれも日本の排他的経済水域=EEZの外側にある黄海や太平洋の3つの海域で、海上保安庁は航行警報を出して注意するよう呼びかけています。

出典:北朝鮮「人工衛星」打ち上げを通報 来月4日午前0時までの間(2024年5月27日) – NHKニュース

同じくNHKの報道用語解説によると「未明」は午前0時~3時頃を指す。つまり日本政府は日付が27日に切り替わった時点で、北朝鮮の予告を把握していたことになる。

「無意味」なJアラートで政権支持率アップを狙ったか

それにしても、事前に打ち上げがわかっているなら「こんな予告が出ていますよ」と落ち着いて繰り返し広報するほうが、夜帯に突然、Jアラートを発令して人々を驚かせるよりも、よほど国民を“保護”できそうなものだ。なぜ政府はそうしなかったのか?

「NHKがカギカッコ付きで『人工衛星』と報じたことからもわかるように、日本政府としては北朝鮮が衛星の打ち上げではなくミサイルを発射した、ということにしたいんでしょう。隣国との関係悪化や紛争は、時の政権の支持率アップにつながるとされていますからね。彼らとしては、国民なんて怖がらせてナンボ、というわけです」(前同)

【関連】元自衛官芸人やす子に漂う「不穏な空気」と「不快感」の正体。ボランティア叩きから「はい~!台湾有事は日本有事」へ?

ニッポンの新常識。北朝鮮ミサイル“マッチポンプ説”とは

26日の静岡県知事選挙では、自民党推薦の大村慎一氏が敗北。また27日午後には、立憲民主党の蓮舫氏が7月東京都知事選への立候補を表明するなど、岸田政権に逆風が吹き荒れているのは事実だ。

その最中にJアラートとは、たしかにタイミングが良すぎる印象はあるが――

「以前からネットの一部では、北朝鮮ミサイルの“ヤラセ”を疑うマッチポンプ説が根強く囁かれていました。選挙前や、自民党政権の不祥事が発覚するたびに、北からミサイルが都合よく飛んでくるのはどういうことなんだ、と(笑)。

今ではそのような見方が、一般ユーザー層にまで浸透しているんです。これらの“説”には荒唐無稽な与太話も多いのですが、すべてを陰謀論と笑うことはできません。

たとえば、防衛省が世論誘導工作を画策しているとか、北朝鮮のミサイル開発に、自民党とも近い統一教会の資金が注がれているといった話は、大手メディアも報じている重大疑惑ですからね」(前同)

調べると、共同通信は2022年12月、特定国への敵対心醸成反戦ムードの払拭を軸とする世論誘導工作の研究に防衛省が着手したと報じている。

また、月刊文藝春秋は2023年1月、「〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円」の中で、自民党との黒い関係が取り沙汰される旧統一教会が4500億円の巨額資金を北朝鮮に送金していた事実をスッパ抜いた。

政権支持率アップか戦意高揚かしらないが、仮にJアラートが“自民党保護アラート”として運用されているとすれば、国民にとってこれほど迷惑千万な話はない。

「政府の猿芝居はもういいから、楽しみにしていたドラマやバラエティ番組を中断しないでくれ」というネットの声にも納得がいくというものだ。

Jアラート悪用説は、陰謀論ではなく「合理的推論」

自民党が北朝鮮の“ミサイルの脅威”を政治利用している、あるいは間接的・直接的にミサイル発射を働きかけている可能性すらあるとする“マッチポンプ説”は、決して陰謀論ではない。著名インフルエンサーや識者からも一定の支持を受けている「合理的な推論」といえる。

たとえば、現役医師の和田秀樹氏は、2022年11月の記事「統一教会のマッチポンプ?北ミサイル発射費用のスポンサーはどこか」の中で、北朝鮮の“金主”はズバリ旧統一教会であるとの見立てを披露している。

妄想といわれるかもしれないが、私は旧統一教会が北朝鮮のミサイル発射のスポンサーという疑いをもっている。

これまでも選挙が近づくと北朝鮮がミサイルを撃ったり核実験をしたりして、自民党に入れる人が増えるということが繰り返されている。

あるいは、アベ氏にモリカケのようなスキャンダルが浮上すると北朝鮮がミサイルと撃って、やはりアベ氏のような人がいないとこの国が守れないという世論が醸成される。

いくら北朝鮮の首脳部がバカでも、ミサイルを撃つほうがかえって自分たちに強硬な政党を勝たせるというのは経験則でわかるだろう。

私にはそれをわざとやっているようにしか思えない。

旧統一教会側からみると、自民党の右派のように自分たちの思惑通りに動いてくれる人の天下が続くとありがたいし、彼らの政策で日本の経済発展が30年もなかったり、日本の学力がどんどん落ちてくるというのは、彼らの願い通りだ。日本が韓国より下の国になるというのが彼らの望みなのだから。

そして日本のマスコミも国民も狙い通りに動いてくれる。

だから、裏ルートで北朝鮮に資金を提供し(宗教法人の金の流れは一切わからないのだから)、ミサイルを撃たせ続けているのではないか?

また、世界を股にかけ様々なメディアで活躍するクリエイターの高城剛氏も、2023年1月の記事「【高城剛の未来予測2023】北朝鮮のミサイルも台湾有事もすべては“演出”。日本は武器商人の草刈り場になる」の中で、さらに踏み込んだ分析を行っている。

北朝鮮からのミサイル発射数がこれまでの最多記録を更新するなか、DIA(アメリカ国防情報局)によれば統一教会が4500億円もの巨額の資金を北朝鮮に送金していたことが明らかになったと発表されました。以前からお話し申し上げていますように、「米国=反共の砦である表の自民党+裏の統一教会=北朝鮮」のホットラインの存在が明らかになったのです。

いずれも興味深い記事なので、あわせてご高覧いただきたい。

【関連】ミサイル発射の資金源に?北朝鮮と安倍元首相の地元で囁かれる不穏な噂

次ページ:NHK、海外向け英語ニュースでは「衛星」と報道

X(旧Twitter)の反応

      【関連】続「植民地ニッポン」の作り方。反日売国自民党が「保守ヅラ」する日本の風習は64年前「日米合同委員会」から始まった
     
image by: MAG2NEWS
 
貼り付け終わり、