■ロジャー・ウォーターズ、U2ボノのシオニスト振りを逆さ吊り批判 | タマちゃんの暇つぶし

タマちゃんの暇つぶし

直ぐに消されるので、メインはこちらです→ http://1tamachan.blog31.fc2.com/ 

ロジャー・ウォーターズ、U2ボノのシオニスト振りを逆さ吊り批判<newsNueq-4502-F>2024/02/21 16:11より転載します。
 
貼り付け開始、
   
 NME( New Music Express )
 ロジャー・ウォーターズ、イスラエルとハマスの紛争を巡って
 U2のボノの発言を批判

 -------------------------------------------------------------
 https://nme-jp.com/news/139598/
 2024.2.20

 < 抜粋 >

 ロジャー・ウォーターズは
 U2のフロントマンであるボノを
 「 我慢のならない 」「 最低な奴 」だと批判している。

  ボノとロジャー・ウォーターズ
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2024/02/Bono-Roger-Waters.jpg
  https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2024/02/Bono-Roger-Waters.jpg

 ロジャー・ウォーターズは新たなインタヴューでイスラエルとハマスの紛争について
 ボノによる先日の発言を問題視してこの発言を行っている。

 ボノはラスベガスのスフィアで行っている連続公演で
 10月7日に襲撃を受けたイスラエルの音楽フェス
 「 スーパーノヴァ 」で亡くなった人に追悼の意を表していた。

 ※「 スーパーノヴァ( 超新星爆発 )」!!!!
   つまり、ハマス襲撃を企図してのネーミングかと。

 「 僕らの気持ちや怒りがどこに向けられているかは分かるだろ。
  だから、一緒に歌ってほしい。
  音楽フェスティバルにいた美しいキッズに向けて 」
 ボノはこの後“ Pride ( In the Name of Love ) ”を歌詞に
 「 ダビデの星 」という言葉を入れて歌っている。

  https://twitter.com/U2/status/1711362609021382694
  1'27"

 今回、長年にわたって国家としてのイスラエルを批判してきた
 ロジャー・ウォーターズはアル・ジャジーラによるインタヴューで
 ボノの発言を批判して、「 我慢のならない 」ものだと評している。

 「 難しい問題に直面した時、私の母親が言っていたのは、
  まずすべきことは読むことだということだった。
  読んで、読んで、読むというね。
  それで、次は簡単だよ。
  正しいことをするんだ 」
 とロジャー・ウォーターズは語り、
 自身の父親が第二次世界大戦で殺された家族の事情についても言及している。

 ※「 読んで、読んで、読む 」
   その通り!!!
   読まなきゃわからん!
   500ページの本をサクッと読めるようにしないとね!

    < newsNueq-3159:5行以上の文章読めない日本人が5割! > 2021/03/28


 「 ボノと知り合いの人は足首から逆さ吊りにして、
  彼がものすごく最低な奴になるのを止めるまで揺らしてやればいい 」
 「 こういう人たちには、
  あなたたちの意見は我慢のならない、みっともないものだ
  ということを言い始めなければならない。
  シオニストの観念を支持するなんてね 」
 とロジャー・ウォーターズは続けている。
 「 彼が数週間前にラスベガスのスフィアで言ったこと、
  ダビデの星について歌ったことは私の人生でも最もむかつくことの一つだった 」


 ロジャー・ウォーターズが公然とイスラエルを批判したのはこれが初めてではない。
 ここ数ヶ月、ロジャー・ウォーターズは
 パレスチナ紛争や反ユダヤ主義への非難に関するコメントが報じられてきた。

 ロジャー・ウォーターズは反ユダヤ主義という非難を繰り返し否定しており、
 彼の軽蔑の対象はイスラエルであり、ユダヤ教ではないと説明している。
 また、イスラエルが
 「 反ユダヤ主義という言葉を悪用して、
  私のような人間を脅して黙らせようとしている 」
 と非難している。

 ロジャー・ウォーターズについては
 反ユダヤ主義キャンペーンによって制作されたドキュメンタリー
 『 ザ・ダーク・サイド・オブ・ロジャー・ウォーターズ 』
 も製作されている。

 ロジャー・ウォーターズは先日このドキュメンタリーについて公式サイトで
 「 薄っぺらい見え透いたプロパガンダ 」
 と批判していた。
 彼は
 「 私を反ユダヤ主義者として描くために、
  異なる時、異なる文脈で私が言ったとされること、やったとされることを
  何の根拠もなく無差別に合わせている 」
 とも述べている。

 ドキュメンタリーは2023年5月に
 ドイツで行った論争を呼んだコンサートも取り上げている。
 コンサートで架空のファシスト独裁者を演じるロジャー・ウォーターズは
 2本のハンマーが交差した赤い腕章と共に黒のトレンチコートを着用して、
 批判を受けることになっていた。

 ロジャー・ウォーターズはそれに反論して、自身のパフォーマンスは
 「 あらゆる形態においてファシズム、不正義、偏見に反対するもので 」、
 批判は「 誠実さのない、政治的動機によるもの 」だと説明している。

 この公演はロジャー・ウォーターズの
 「 ディス・イズ・ノット・ア・ドリル 」ツアーの一環で行われており、
 反ユダヤ主義と見なされる発言のために当初、
 公演は中止される判断が下されていた。
 しかし、ドイツの行政裁判所は
 ロジャー・ウォーターズがコンサートを行うことができるという判決を下しており、
 中止は覆されなかった。



ボノとピーター・ガブリエルは、まさに【 連中 】の広告塔である。
どちらも音楽自体は好きなのだが、この【 連中臭 】が漂うため、
最近は抵抗感を持ちながら YouTube の垂れ流しから流れてくる曲を聞いている。

前にも

  < newsNueq-2468:ジョン・レノンは邪魔だった
         :ファシズム化と国家非常事態宣言 > 2020/01/22

で、ピンク・フロイドの特に『 ウマグマ 』『 原子心母 』は、
ブゥードゥ・カルトの呪詛を濃密に練り込んだ洗脳音楽だった。
と書いたが、ロジャー・ウォーターズは、マイケル・ジャクソン、
ジョン・レノン同様、【 連中 】の呪縛から抜け出したのだろうか?


 洋楽和訳 Neverending Music
 Another Brick In The Wall ( Part1,2,3 )
 アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール Part1~3
 ( Pink Floyd / ピンク・フロイド )1979
 ※ 歌詞対訳
 ---------------------------------------------------------
 http://neverendingmusic.blog.jp/archives/28713464.html
 10'15"
 2021年04月11日 09:00


そ~~~かッ!
当時は、もうピンク・フロイドには興味失せていたので、
『 The Wall 』は適当にしか聞いてなかったし、
勿論当時は英語がわからなかった。


 _ All in all
 _ it was just a brick in the wall.
 _ All in all
 _ it was all just bricks in the wall.
 _ 結局のところ
 _ 壁のなかの一つのレンガに過ぎないのさ
 _ 結局のところ
 _ すべては壁のなかのレンガでしかないのさ


この歌詞にSEX PISTLESの衝撃が顕れている。
ピストルズの登場で、目からウロコが落ちたのだろう。



関連情報

  < newsNueq-4437-F:ジョン・レノン『 イマジン Imagine 』は
           ワンワールド推進歌だった! > 2023/12/07
  < newsNueq-2468:ジョン・レノンは邪魔だった
         :ファシズム化と国家非常事態宣言 > 2020/01/22
  < newsNueq-2994:本日は、ジョン・レノン命日で真珠湾 > 2020/12/08
   ※ ブライアン・ジョーンズ、シド・バレット、
    ジミヘン、ジャニス、デュアン・オールマン、マイケル・ジャクソン、、、、、
    シド・ビシャスは、コークとヘロインやって、
    最愛の彼女を銃殺した後、自分も頭を打ち抜いて自殺した。
    ことになっている。
    が、果たしてそうだろうか?

     Sex Pistols - Who Killed Bambi

     https://youtu.be/IUM7jl8S5AU
     3'02"
     2008/09/13
     213,044 回視聴

     * * * * *

     Sid Vicious:The Sex Pistols - My Way
     ( Original and Complete Version )

     https://youtu.be/rDyb_alTkMQ
     4'16"
     12,517,266 回視聴  2007/11/06
     ※ 映画『 誰がバンビを殺した? 』のワンシーン。

     * * * * *

     SEX PISTOLES:Who killed Bambi - tenpole tudor

     https://youtu.be/PHOA_XtENW8
     2'55"
     2011/01/01
     415,507 回視聴



                          nueq
貼り付け終わり、nueq さん解説。