■金正恩と会ったのは“影武者”か?プーチンに囁かれる「年内死亡説」の真偽 | タマちゃんの暇つぶし

タマちゃんの暇つぶし

直ぐに消されるので、メインはこちらです→ http://1tamachan.blog31.fc2.com/ 

MAG2 NEWS:金正恩と会ったのは“影武者”か?プーチンに囁かれる「年内死亡説」の真偽2023.10.27より転載します。
 
貼り付け開始、

https://www.mag2.com/p/news/586761
 
 

これまでもたびたび健康不安説が囁かれてきたプーチン大統領。そんなロシアの独裁者が、10月22日に心停止状態に陥っていたという情報が飛び込んできました。今回のメルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』では国際関係ジャーナリストの北野幸伯さんが、この仰天ニュースを伝える記事を紹介。さらに現在メディアに露出しているプーチン氏の「影武者疑惑」と、日本の大手メディアが行ったAIによる真偽の検証結果を取り上げています。

【仰天】★プーチン「心停止説」と「影武者説」

日本でも時々テレビで紹介される「SVR将軍」は、「プーチンが最近死にかけた」という話をしています。『中央日報』10月24日付。

23日(現地時間)、英国タブロイド紙のミラーやエクスプレスなどは元クレムリン宮(ロシア大統領府)情報要員が運営していると推定されるテレグラムチャンネル「ゼネラルSVR」を引用し、プーチン大統領が22日夜に心停止に陥り救急要員から緊急措置を受けたという内容が出たと報じた。

ちなみにSVRというのは、ロシアの対外情報庁のこと。「SVR将軍」は、「クレムリンのインサイダー情報を発信している」と言われています。

● SVR将軍のYouTubeページ:General SVR

このチャネルは「午後9時5分ごろ、プーチン大統領の保安要員が大統領寝室で何かが落ちる音を聞き、寝室に駆けつけるとプーチン大統領がベッドの横で倒れているのを発見した」と主張した。また「保安要員はプーチン大統領が床でけいれんを起こして横になっているのを見た」とした。

 

医療陣がプーチン大統領に蘇生術を試み、プーチン大統領が官邸内の特別集中治療室で意識を取り戻して状態が安定したともこのチャネルは主張している。

モスクワ国際関係大学のソロヴェイ元教授は、「プーチンは年内に死ぬ」と断言しています。ですが、皆さんは、不思議に思うでしょう。

「ていうか、プーチン、めちゃくちゃ元気でしょう?つい最近も、金正恩と会ってましたよね?」と。9月13日プーチンは金正恩と元気に過ごしている。

ここから、皆さん、びっくり仰天の説が登場します。

SVR将軍やソロヴェイ教授は、「本物のプーチンは、死にかけている。金正恩と会ったのは、【 影武者 】だ!」と主張しているのです。

「トンデモ、トンデモ、トンデモ~~~~~!!!」と思われるでしょう。それが、普通のリアクションだと思います。

次ページ:映像に残された、プーチンが「影武者」である決定的証拠

実は大手メディアも報じている「影武者説」

ところが、実を言うと最近、大手メディアも「影武者説」を報じるようになっています。たとえば『ニューズウィーク日本語版』8月27日付を参考にしてみましょう。プーチンは、いつも時計を右手にはめています。ところが、「影武者(?)」が、そのことを忘れ、うっかり左手を見て時間を確認しようとしている映像があります。

本物のプーチンなら「あり得ない」仕草……ビデオに映った不可解な行動に、「影武者説」が再燃

この件について、

経済学者でジョージタウン大学非常勤教授のアンダース・オースルンドは、「同時刻に『プーチン』が違う場所に現れたり、動きに明らかな違いがあったりする。そして今度の『プーチン』は、どちらに時計をはめているか分からなくなっている。主要メディアは、プーチンが影武者を1人か2人使っていると指摘すべきときだ」とXに投稿した。

 
さらに、

ロシア専門家で英シンクタンク、王立国際問題研究所(チャタムハウス)のシニア・コンサルティング・フェローであるキーア・ジャイルズは3月、プーチンがロシアの占領下にあるウクライナの港湾都市マリウポリを訪問した際、影武者を使った可能性があると本誌に語った。

「王立国際問題研究所」も、「影武者がいる可能性がある」と見ている。

この件で、もっとも「興味深い」と思ったのは、TBSの報道です。『TBS NEWS DIG』5月27日。

“あの時”のプーチン氏はニセモノだった?!影武者の真偽AIが分析【報道1930】

面白いですね~。

番組では影武者の有無を公開されている映像から明らかにするべく専門家に分析を依頼した。

 

用意したのは様々なメディアで“これは怪しい”とされた6シーンのプーチン氏の写真だ。2022年7月イラン訪問。2022年8月エルドアン対談、2022年12月クリミア橋視察、2023年3月のセバストポリ訪問、マリウポリ訪問、2023年4月のへルソン訪問。この6枚と確実に本物であろう戦勝記念日のプーチン氏の写真をAIで比較分析する。

TBSはどのAIを使ったのでしょうか?

持ち込んだ先は、AIによる顔認証システムを独自に開発する民間企業『トリプルアイズ』。ここのシステムでは、目、鼻、口の形や輪郭など500以上の特徴をAIが解析し、“本人との一致率”を示す。数値が高いほど本人ということになる。

さて、結果は?

写真の角度、鮮明さなどではっきりしないものもあったが、いくつかは衝撃的な結果が出た。

結果は、2023年4月のヘルソン訪問時のプーチン氏…“本人との一致度”40%。2022年12月のクリミア橋視察…53%。この2つが特に低かった。因みに偽者であることが分かっている“プーチン氏のそっくりさん”を調べたところ一致度35%だった。つまり、ヘルソンに現れたプーチン氏は“そっくりさんレベル”だったということになる。

というわけで、プーチンの影武者説は、「トンデモ」と断言できない感じになってきました。

次ページ:大統領選にプーチンの「影武者」が出馬して勝利する?

本物プーチンが死に、影武者が大統領になる可能性?

はっきりはわかりませんが、影武者がいると仮定しましょう。そうなると、金正恩と会って談笑していたのは影武者の可能性がある。

そして、ソロヴェイ教授やSVR将軍がいうように、「本物プーチンは、年内に死ぬ」としましょう。しかし、クレムリンは、「安定」のために、その事実を公開しない可能性がある?

2024年3月の大統領選挙には、影武者が出馬して勝利する?そして、安全保障会議書記のパトルシェフがプーチンの影武者を操ってロシアを支配する?

今回の話は、冗談のような話でしたが。ロシアという国は、ウクライナ侵攻、プリゴジンの乱を見てもわかるように、時々驚愕のできごとが起きる国です。どうなるか、よく見守っていきましょう。

本日の出所はこちら。

“あの時”のプーチン氏はニセモノだった?!影武者の真偽AIが分析 【報道1930】

本物のプーチンなら「あり得ない」仕草……ビデオに映った不可解な行動に、「影武者説」が再燃

(無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』2023年10月27日号より一部抜粋)

image by: 朝鮮労働党機関紙『労働新聞』公式サイト
 

北野幸伯この著者の記事一覧

日本のエリートがこっそり読んでいる秘伝のメルマガ。驚愕の予測的中率に、問合わせが殺到中。わけのわからない世界情勢を、世界一わかりやすく解説しています。まぐまぐ殿堂入り!まぐまぐ大賞2015年・総合大賞一位の実力!


無料メルマガ好評配信中
 


貼り付け終わり、