■パリの運河が排水ー運河の底にあったものを21枚の写真でチェック! | タマちゃんの暇つぶし

タマちゃんの暇つぶし

直ぐに消されるので、メインはこちらです→ http://1tamachan.blog31.fc2.com/ 

カラパイア soolide.com:パリの運河が排水ー運河の底にあったものを21枚の写真でチェック!より転載します。
 
貼り付け開始、

https://www.soolide.com/ja/12557?utm_source=pop&utm_campaign=603e0e200fc10c12615824f4&utm_medium=referral&utm_term=karapaia.com


15年の年月を掛けた運河の下に溜まったものについて考えたことありますか?フランス・パリにあるサン・マルタン運河が2001年から初めて清掃を目的に排水されました。清掃の模様を写真でお見せします。この運河の清掃プロジェクトの開始は、1月4日(月)にイギリスの大手新聞社「ガーディアン」により報じられ、今後3ヶ月続くと予想されています。

1. 通常の運河の様子


https://www.soolide.com/ja/12557/2

運河から多くの興味深いものを見つけました。運河から発見されたものは決して美しいものだけではありません。環境汚染を考えさせる様々なものを見つけ出しました。運河には一体何が隠れていたのでしょうか?

2. 運河の排水を始めるためにダム化


https://www.soolide.com/ja/12557/3

クレーンを使う大掛かりな資金のかかる長期間のプロジェクトです。まずはじめに、大きなコンクリートで運河を封鎖しました。
これにより、運河を排水する環境を整え、運河を清掃する作業に移りました。

3. 次に運河に生息する魚を救助


https://www.soolide.com/ja/12557/4

運河には、お魚がたくさん生息しています!運河の清掃員は、バケツや網を使いながら魚を捕まえていきます!報道によると、全ての魚を引き上げる期限は金曜日とのこと。清掃員全員が、力を合わせてなるべく早く全ての魚を捕まえようと必死です。

4. そして魚を危機から救います…


https://www.soolide.com/ja/12557/5

清掃員たちは、運河にいた全ての魚を捕まえました。すごい魚の量です!この作業で、様々な大きさや種類の魚が見つかりました…
では、これらの魚たちをどうするのでしょうか?

5. … 徹底的に魚を仕分け


https://www.soolide.com/ja/12557/6

捕まえた魚の重量を量り、仕分けを行います。全ての魚を一匹ずつ行うのです!魚にとっては、もちろん心地の良いものではありません。しかし、死なせてしまったり、捨てられてしまったりするよりはよっぽど良いでしょう。大量の魚を捕獲したので、ここでも手間がかかります!

6. 面白いが達成感のない仕事…


https://www.soolide.com/ja/12557/7

一方で、清掃員たちは、運河で見つかった全ての物を確認しなければなりません。中には、興味深いものもあれば、気持ちの悪いものもあります。何年もの間、運河の中で眠っていたもの…例えば、スーツケースを見つけました。運河の清掃によって色々な物が見え隠れしています。

7. 三角コーン


https://www.soolide.com/ja/12557/8

運河から発見された物の中には、市が運河の清掃を決定するまで、決して見つからなかったであろうものが多く見られます。例えば、写真を見てもわかるように、三角コーンが見つかりました!もちろん、三角コーンは運河を汚染するため、運河から取り除かなければならないアイテムです。

8. ショッピングカート


https://www.soolide.com/ja/12557/9

運河の真ん中でショッピングカートが見つかるなんて… ショッピングカートを家まで持って帰りたくなかったのか、それとも家にショッピングカートを持って帰った瞬間、ショッピングカートの置き場所に困り、そのまま運河に放り投げてしまったのか… どちらにせよ、ショッピングカートも運河から破棄されなければなりません。ショッピングカートも運河の汚染に貢献します。

9. オフィスチェア


https://www.soolide.com/ja/12557/10

新鮮な空気を求めて運河までやってきたオフィスワーカーが、オフィスチェアに座り、たまたまオフィスチェアを運河の水の中に手放してしまったのでしょうか。それとも、誰かがオフィスチェアを空き缶の感覚で運河にポイ捨てしてしまったのでしょうか?おそらく、後者だと思われますが、事故だと思いたいものです…

10. 自転車…


https://www.soolide.com/ja/12557/11

自転車?一体誰がこんな風に自転車を捨てたいと思うのでしょうか?動機は?パリの真ん中に位置する運河に自転車を捨てることは、全く思慮深くありません… 本当に多くの自転車が運河の清掃中に見つかりました。一部の人々は信じられない選択をします…

11. やっぱり自転車


https://www.soolide.com/ja/12557/12

自転車のポイ捨てを今すぐ止めてください!ポイ捨ては、正しい廃棄方法ではないですし、何よりこの行為は環境汚染に繋がります。この自転車はパリ市内にある市内を移動するための自転車の一台のようです…自転車もまさかこんな結果になるとは思ってもなかったでしょう…

12. 上下逆さの机


https://www.soolide.com/ja/12557/13

怒って生徒が暴れたのでしょうか?もしくは、環境汚染者は、このような行為が環境汚染に繋がらないとでも思ったのでしょうか?自分の所有物を水中に廃棄する人々は、この行為が水質汚染に繋がり、水中の生き物を殺しているとは知らずに行なっているのです!

13. ビニール袋、椅子、ベッドフレーム?


https://www.soolide.com/ja/12557/14

テーブルに続き、椅子、ビニール袋、ベッドフレームなどが見つかりました!一体何を考えて運河に捨てたのでしょうか?運河は、ゴミ箱じゃありません…運河は、人々が散歩に来たり、リラックスしたりする憩いの場所なのです。決して、ゴミを見に来る場所ではありません。

14. カート


https://www.soolide.com/ja/12557/15

もう一つの嫌な気分にさせた例がこれです。カート?次の写真で車やトラックを見ても、もう驚きもしませんね!人々は、ゴミをゴミ箱に持って行かずにそのまま運河に捨てているのです…私たちは、どんな世界に生きているのでしょうか?

15. バイク

https://www.soolide.com/ja/12557/16

目を疑いたくなりますね?次は車の写真を見ると思いきや、2台のバイク!運河の壁側にあるなんて。排水前は、運河の水で隠れていたので分かりませんでしたが、清掃のお陰で見つけることができました。やはり、環境にはものすごく悪い物です。
 

16. 多数の自転車

https://www.soolide.com/ja/12557/17

またまた自転車を発見!この男性は、運河に廃棄された自転車を次々と見つけお疲れなはず…
運河の清掃中、自転車はペットボトルやプラスチックバッグ並みに運河で見つかったようです。

17. 謎なコンクリートブロック
 

https://www.soolide.com/ja/12557/18

水の中に捨てられた重いコンクリートブロック。このコンクリートブロックは、重く、廃棄するのも大変だったことでしょう!しかし、何故このコンクリートブロックを運河に捨てたのでしょうか?他にももっと簡単な廃棄方法があったはずです…
 

18. ハイネケンの缶
 

 

https://www.soolide.com/ja/12557/19

そして1缶のビール!缶の状態が保たれています。きっと、誰かが運河に近日捨てたものでしょう。清掃員は、清掃のために多くの缶を拾わなければなりませんでした。何故なら、軽い缶は人々が簡単に運河に投げられる物です。
 

19. 古いボトルと曲がった金属類

https://www.soolide.com/ja/12557/20

運河は、人々が頼りにしているパリの一部です。しかし、水中のプラスチックは、水中の生き物にとって最悪です。この写真では、多くのプラスチック製品が海と川を行き来した様子を伺えます。それにしても、この量は多すぎです!
 

20. 地球上で最悪なゴミのコレクション

https://www.soolide.com/ja/12557/21

これらの写真は、予想以上に面白い内容であるかもしれませんが、私たちはゴミを川や海に捨てることを止めるべきです。(太平洋に浮かぶ大きなゴミを想像してください。)

近年、バイクなどの大型の物が捨てられていることからも、水中へのポイ捨ては止めるべきです。
 

21. 忘れてはいけないこと

https://www.soolide.com/ja/12557/22

水質汚染は、数百万羽の鳥、100,000匹以上の海上生物を殺します。また、清掃には、何十億ユーロの資金を要します。

あなたが正しいゴミの廃棄を行わなければ、誰があなたのゴミの掃除を行うのでしょうか?
 

貼り付け終わり、