■新型コロナ感染症:伝統鍼灸家による根源的解決法 | タマちゃんの暇つぶし

タマちゃんの暇つぶし

直ぐに消されるので、メインはこちらです→ http://1tamachan.blog31.fc2.com/ 


2020 第七回東京都施術者委託講習会 石原先生第1部 999 回視聴 •2021/01/20
ハリィーの掌さん:禍を転じて福より転載します。

https://harikyusiatuharii.eshizuoka.jp/e2109999.html

『伝統鍼灸家は新型コロナ感染症をどう見るか』
第一部 コロナ(COVID-19)を巡って
講師 石原克己先生 
東京九鍼研究会会長 東明堂石原鍼灸院院長」
https://www.youtube.com/watch?v=P5Ffw2Yk88I

この石原さんの講演内容はコロナ騒動が起こって以来自分がネットでこれまで情報発信してきた内容と同じ内容も多く含まれております

なかでも生命場に関する部分は 私がこれまで言及した内容よりも はるかにわかりやすく 図式化されていて 裨益するところ大であると思います

自分は鍼灸師会のような組織から離れて久しいですが このような有益な講演を主催し 広く発信してくれる松田さんや石原さんの 熱い言葉を聞いて 鍼灸人であることの誇りを 新たにしました


第二部 ウイルスは私たちに覚醒を促す
石原克己先生
松田博公先生 都師会学術顧問 『松塾』主宰」
https://www.youtube.com/watch?v=wgJwy_Zs5-0

↑ 第二部の対談でお二人が仰っているようにコロナを契機に 人々が真の宇宙意識 真の生命観 真の保守に 目覚めるならば 禍を転じて福

2021年02月08日 Posted byハリィー今村 at 14:22
 

この記事へのコメント

石原さんのメッセージの骨子は幅広く情報を得た上で自分自身で判断せよ 
メディア情報を鵜呑みにせず
ネット情報を鵜呑みにせず
然るべき本も読んで
自分の哲学 生命観 宇宙観 ウイルス観
を醸成して 今後の生き方を決めよ という事だと思う

全くもって仰る通り

さてCt値を下げたのか濃厚接触者の追跡調査をやめたのか
オリンピックを開催したいからか
PCR検査を受ける者が減ったからか
インフルエンザが鎮静化したからか
三寒四温でウイルスが構造を維持しにくくなったか

とにかくここに来てもとから偽りであるが偽りの感染数が激減してきた

ところが危惧すべき事態が着々と進行中
マイナス70度もの低温で移送保管しなければならないようなシロモノ そもそもそのようなものに恐怖を感じない感性
打たれて犠牲者が出ても自己責任
ある意味 淘汰であって しょうがないと 無情に突き放してしまえばいいのかもしれない

でも 今ならまだ間に合うんだよね
犠牲にならずに済む
幅広く情報を得ることがいかに大事か

海外の被害実態を見ればまさか打とうと望む者などいないはず
とはいえ私に出来る事はほとんど無い

Posted by ハリー今村 at 2021年02月09日 08:32
 

日本で今月17日以降に優先的にコロナワクチンを接種されるのは医療従事者1万人
ちなみに既に医療従事者たちには接種希望の有無アンケートが通達済み
という事は このアンケートで接種希望と回答した医療従事者は恐らくは接種されてしまう

で ではこの接種希望医療従事者たちに
ちょっと待てよ 海外の被害実態を知ってる?凄まじい副作用被害が出てるよ オモテのニュースでは一切報じないけどネットで調べれば幾らでも情報は転がってるよ なんで自分で調べないの?

と言ったら 果たしてこちらの言い分を聞くだろうか?
相手は医療従事者 医師や看護師 理学療法士 検査技師など まがりなりにも医療の知識があるプロ
外野がとやかく言っても打つと決めた者はそんな意見を陰謀論だと一笑に伏すはず

つまり もはやこちらから彼らに働きかける方策は無い
あわよくばなんらかの神の采配で日本でのコロナワクチン接種が完全に頓挫する事を祈るのみ

しかしほぼこのような神頼みの他力本願な希望は現実味は無い
医療の知識がある事と我が身を守る本能は別物か
医療の知識があればこそ我が身を守る本能も研ぎ澄まされると思うのだが

既に陽性者数も激減し収束モードになっているのは実効再生産数からして明白 もちろんこの数字自体がデタラメではあるが

そもそも日本人は自然免疫でコロナを抑制出来る体質
超過死亡者数はコロナ死者数分4000人余増えたと思いきや1万5千人減った
なにもパンデミックなど起こっていない国の国民がなぜコロナワクチンを打たねばならないのか?

Posted by ハリー今村 at 2021年02月09日 16:37
 

これぞ、道友と呼ばずして何と表現しようかw
富士山に例えれば、先生は富士宮口からかも知れん、
石原氏は吉田口からも知れん
道程にある風景、践む傾斜と肌にする気候は異なれど、それぞれが純粋に睨む頂上で、数多の医道も一つに結ばれとるのですよw

ここで語られた五階層については、理屈好きが十階層にも二十階層にも細分化するに違い無いのだがw

そこは、オレみたいな単細胞に合わせてくれw
ヨガ的にいう、粗雑体、精妙体、原因体、で充分w
先生のお陰で、視聴回数が300回台から900台迄迄伸びてるね 
これ、一騎当千が見た視聴回数だからね

Posted by 真休さん at 2021年02月09日 22:57
 

松田さんは鍼灸界で知らぬ者はいない重鎮
もともとはジャーナリストで その後に身体を壊して鍼灸に触れてこの道に入り巧みな文章力で「鍼灸の挑戦」他 良書を著してきた

その鍼灸の挑戦の著書の中でも石原さんが紹介されている

そのくだりを読んだ時に おっと思って でも実際にお会いした事もなかったけど 今回 真休さんが教えてくれたので こうしてネット時代の僥倖に与る事ができました

まず石原さんの声の密度が心地いい 治療のレベルがだいたい声質でわかりますよね

第二部で松田さんが多賀法印流の言葉「病は命 命は病なり」に触れてます この多賀流の生命観 自分も初めて知った時は衝撃を受けました

邪気を散ずる大いなる誤り 邪をもれなく正に転ずるのが治療 邪を斬るのならその患者の首を切れ 邪も命 邪正一如 多賀流の思想は今こそ生きてきそうです

ウイルスと生命はひとつ
まさにウイルスを殲滅せんとして命を失う暴挙が今実行されている

西洋医達からもコロナ騒動において有益な提言が多々あった
でもこの二人の提言は何かもっと非常に深い部分 広い部分にタッチしている気がします

でも世間の注目度は低いでしょうね
ほんともったいない
もっともっと視聴回数が増えて広く知って欲しい

フラクタルでホログラフィックな量子レベルな身体観でいくと
ウイルスに感謝する者はよりウイルスの恩恵に与れそうですね

ワクチン ワクチンってほんと何をやっとるのか

Posted by ハリー今村 at 2021年02月10日 05:37
 

実は私がその言葉に初めて触れて雷を脳天に食らったような衝撃と共に嗚咽と涙が溢れたのが多賀流の思想

邪気は元来 動気にして神なりなんていう超カッコイイ文言が迸っている
彼らは多賀法印流は近江多賀大社を拠点にした仏僧&鍼医

あやかってというわけではないけど
一応 だから私も坊主頭にしてるってわけ 笑

Posted by ハリー今村 at 2021年02月10日 07:33
 
貼り付け終わり(改行等は勝手にやりました)、パチパチ~大拍手!

・素晴らしいですね (^^♪


・第1部のスクショ:
感染症の諸問題 あ 感染症の諸問題 い 感染症の諸問題 う 感染症の諸問題 え 感染症の諸問題 お 感染症の諸問題 か 感染症の諸問題 き 感染症の諸問題 く

感染症の諸問題
感染症の諸問題 2 
感染症の諸問題 3 感染症の諸問題 4 感染症の諸問題 5 感染症の諸問題 6 感染症の諸問題 7 感染症の諸問題 8 感染症の諸問題 9 感染症の諸問題 10 感染症の諸問題 11 感染症の諸問題 12 感染症の諸問題 13 感染症の諸問題 14 感染症の諸問題 15 感染症の諸問題 16 感染症の諸問題 17




2020 第七回東京都施術者委託講習会 石原先生第2部
478 回視聴 •2021/01/20