こんなにわかりやすいのに…。 | 玉井式

玉井式

人間50年、と言わずに80年くらいは生きたいね。
折り返しの40歳、玉井の玉井式生活。

こんにちは、玉井です。



世の中には痩せると言われている方法がたくさんありますね。


しかし根本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。



今の食生活におにぎり2個、もしくはドーナツ1個足して、それを1か月続けると1.5kg増えます。


これはカロリー計算でわかります。


おにぎり1個180キロカロリーで計算して、2個で360キロカロリー。


360×30日で、10800キロカロリー。


1kgは7000キロカロリーで考えると、約1.5です。



コンビニでコーヒーとドーナツが売られていますが、朝ご飯に食べてたおにぎり2個をドーナツ1個に変える分には問題ないんですけど、新たに増やしてしまうと、1キロ増えてしまうわけですね。


というように、食生活の基準としてのカロリーと言う数値は、非常にわかりやすいのです。



自分の目標体重の摂取カロリーは、色々な方法で検索可能です。


ぜひ、一度調べてみてください。


もしそれで、そんな少ないカロリーで生活できるか、と思った人は痩せることをあきらめましょう。


痩せられません。


それくらいわかりやすい数値なんです。