無理のない野菜生活 | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

もともと中学生の時から万年ダイエッターの私。
世の中で流行ったダイエット方法はほとんど試したのではないでしょうか汗

しかし出産を経験し、アラフォーになり、色んな事に違和感を感じるように。

そもそもツライ・痛い・とかもう耐えられるモチベーションがないのですよ汗

マッサージも以前は強く揉まれる事が好きだったのですが、今は耐えられませんドクロ


理想論を掲げる事は簡単だけど、そんなに簡単に行かないのが人間。

年齢や経験値で人ってこんなに感覚が変わるんだ、と実感しているので
もっと年齢に合ったずっと続けられる内容を見つけてみようと試案中です。

自分の身体とどう向き合ってみようか・・・考え始めると、一番気になるのはやはり食事の仕方。

今まで美容の事たくさん学んできましたが、食事の栄養についてって
漠然としか知らなかったんですよね。

というより、知らなかったことに気づきました。

サラリとわかっているけれど、広く浅くくレベル。

昨年の10月から色々と試していますが、一番身体的に受け入れやすいのが
野菜生活でした。

こんな山盛りのサラダを夕食に食べていますニコニコ
{2D20E484-02FC-4E6B-AE62-4D660617CA70:01}

生野菜だけでは足りないので、温野菜も足してねとアドアイスされて
温野菜も追加してみたり。

{32A093D4-D7B0-48DE-AB91-DEB5C0FCB769:01}

身体を温めたいので、汁物を必ず作って最後に飲むようにしています。

これだと野菜は十分ですがバランスとしてはイマイチあせる

なかなか100点満点の食事をするって難しいですが、しばらく続けてみますパー