スッキリのレシピでスープクレンズ | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

我が家の野菜生活、実際は10月からスタートして
初めの1ヶ月はかなりストイックにやっていましたが、今はゆるゆると続けている状態。

毎夕食に山盛りサラダを食べているのに、あんまり変化のない私・・・トボトボ

もちろん間食もしていないし、他の食事も気を付けているハズなんですが汗

そんな私とは対照的にカロリーコントロールでするする痩せて行くオット・・・WHY


んー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????


万年ダイエッターの悪影響と年齢と共に下がっている代謝でダブルパンチ?

9月まではほぼ毎日飲酒して、白ご飯も食べてってカロリーは絶対多かったのでこんなんじゃびくともしない程私の身体は鈍くなっているのか・・・原因を知りたい。

そこで、食べ方に何かヒントがあるな?と思って、栄養の取り方を身に付けよう!と取り組みを始めたんです。

食べ方講座にも参加してみたりして、何かヒントをくれる先生はいないか探したりww

そこで、生野菜のサラダを山盛りたべていても、栄養的には足りないので上手に温野菜も取りましょう!

代謝アップの為に温かい汁物も摂取しましょう!

と、教わったタイミングで「スッキリ!」で、クレンズスープの作り方をやっていました。

野菜もたっぷり取れて、温かい汁物、はなまるのハズ。



特に難しい訳でもなく、材料が凝っているわけでもなかったので早速トライ!

昆布で出汁を取って、人参、キャベツ、タマネギを切ってグツグツ煮込むだけです。

これでベーススープは完成!3日分を一気に作ります。
{CB039A88-B16D-4ECB-B7E4-ED143BDD066C:01}
※あんまり綺麗じゃなくてスミマセン汗

ベーススープを作ったら、ここからアレンジして3日間食して行きます。

なんか身体重いし、夕食レシピ考えるのめんどくさいって方は早速作ってみてくださーいひらめき電球