【経絡リンパ】デトックスボディコース卒業! | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

全20時間で学んで頂く、 『経絡リンパ デトックスボディコース』

遂に最終日を迎えました!




千葉県船橋市、習志野市で活動されている


fourseasons soap & dance supple
 nao
さん、お疲れ様でした!








最終日には理論&実技テストがあるので、生徒さんは朝からソワソワ。




実技講座はいつもモデルさんにご協力いただいて講座が成り立っていますが

(ご協力頂いている皆様ありがとうございます)




デトックスボディコースはモデルさんにとっても恵まれた講座となりました!







何気ない会話の中からもたくさん学ぶ事があり、講座中の技術レベルも

格段にUPし、とっても貴重な時間を体験していただけたのではないかと思います。




最終日はオールボディの総復習!




捉える位置や圧の強弱を重点的に確認しましたが

自分の体重を使うって想像以上に難しいですね。




お客様に満足していただける事は大切ですが、自分の身体の使い方を

しっかりと身に付けておかないと長く続けることは難しくなってしまう。




感覚が身に付くまで、やっぱり練習が一番ですね。





{9E4379E9-B2F2-4298-9DD7-FFF6D8E0651F:01}







経絡リンパ養成講座では最終試験は筆記と講師への施術です。




手技(ポーズ)は見て確認出来ますが、大切な体感の部分は


体験してみないと分かりにくいですね。




決して寝てはいけないマッサージは本当に辛かったですが


午前中の総復習の成果も出ていて、とってもほぐれスッキリしました!




デトックスボディコースは、キュッとしてスッキリさせる事が目的、


筋肉のコリや浮腫み、セルライトなどにアプローチして行くマッサージ方法です。




試験結果は無事に【合格】音譜





合格おめでとうございます!





naoさんのこれからの活動がとっても楽しみ!





又、改めて活動内容をご紹介させて頂きます♪


船橋方面の皆様、楽しみに待っていてくださいひらめき電球





naoさん、本当にお疲れ様でした!