メールからもお人柄って伝わります | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

スクールにご興味頂けて、本当に嬉しい事です♪

この日はかっさ フェイス講座のお問い合わせでしたが、お仕事がお忙しく
なかなか、日程が取れないのでお近くまでご説明に伺いました。


いつも、お会いする瞬間まで実はドキドキしています。


{73100CE3-76C6-4AB5-899F-2803CB13BE8C:01}

お会いしてお話しさせて頂くと、想像している通りの方だったり
ビックリするくらいイメージと違う方だったり。

でもイメージ通りの方の方が多いかな。

違う場合はメールの内容がとっても丁寧なのに、すごく若かった!とか
マイナスの場合はほとんどないのです。

メールからもお人柄や表情って伝わりますね。

私も出来る限り、レスポンスは早く、相手に内容がしっかり伝わるように
相手の状況を想定しながら返すようにしています。
メールは文字だけなので、きつく伝わってしまう事もありますよね。

私はもしかして、文字量が多くなっているかもしれませんが
簡潔にまとめればまとめるほど、ストレートすぎるような気がするんですよね。

日本語って素晴らしいけれど、伝わり方が一番難しい言語かもしれません。

コミュニケーションツールとして便利な分、乱暴にならないように
気を付けて使っています。


皆さんは何か気を付けている事ってありますか?