田中宥久子さん | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

昨年お亡くなりになられた田中宥久子さん。


田中宥久子さんと言えば『造顔マッサージ』ですよね。


ちょうど挙式の数か月前に造顔マッサージが大流行していて

私も一生懸命やりましたニコニコ


確かに当時は顔を強くマッサージするなんてえーっ

という感覚だったと思いますが、今はかっさやコルギなども

メニュー化され当たり前になりましたね。


道を切り開く人はやはり絶大なカリスマ性が必要ということか。


最近立て続けに彼女の本を読んでいます。


なぜか目に入って来てビックリマーク


美に導くために、どのように説くか。


有名になったから?得難い経験値がたくさんあるから?

そこにフィルターをかけたとしても、とても凛とした姿勢で

自分を強く持っていて素敵なんです。

(知ってるよ。って感じですよね。今更ですみません)


自分に足りないところ、そうでありたい理想像が見えてきます。



伝え方、伝わり方。


本当に常に考えさせられる課題であり、

自分の発している事が相手からも返って来るのであろうと

思うと、未熟さにげんなりする事も。



丁寧に伝えたい。わかりやすく伝えたい。

お客様最優先で。


ここに力を入れているつもりで、どうしてこうなるのだろう?

と、ハテナのスパイラルに入ってしまっている方

結構多いのではないでしょうか?


芯の通った自分でいたい。と理想を掲げてみても

迷い悩む。


宥久子さんのプロ意識に触れて、少し自信をもらった私です。


美容本としてももちろん面白く、基本の『き』が書かれています。

美容分野で働く女性には、とってもおすすめです。



photo:01




iPhoneからの投稿